1
/
5

【企業理念】マイコムの一味違う社風

今回はマイコムの社風について紹介していきます。


マイコムはウォーターサーバーのセールスプロモーション事業を主軸としてその他の商材の販売や新規事業の立ち上げなどを行うベンチャー企業です。

*セールスプロモーションについては前回の記事でお話ししてます。

https://www.wantedly.com/companies/company_8271641/post_articles/308922


マイコムの企業理念

マイコムでは

「仲間と共に楽園を共につくる」

を企業理念として掲げています。

マイコムでは利益拡大だけではなく理念やマインドを重視しています。


そのため一人一人が仕事に対するやりがいを感じたり成長が可能な環境を整えているため、イキイキと働ける環境です。


・やりがいもなくなんとなく働く

・やりがいを感じイキイキと働く

同じ「働く」という行為でもこの二つは全く違うものであり、

仕事は生活の半分以上を占めることなので理想的な働き方にするべきでどちらが理想なのか考えた時後者の方が間違いなく理想だと思います。


マイコムの社風

マイコムは20代〜30代の若いメンバーが働いています。

経歴もバラバラで現在営業部で働いてる人の9割は営業未経験です。

営業未経験でも、入社後の研修ですでに確立された独自のノウハウを学ぶことが出来るため未経験でもすぐに結果を出すことが可能な環境が整っています。

また、社長との距離が近いので業務で躓いたり、悩みを相談しやすかったり社長の考え方を日々聞いて学ぶこともできます。


働いているメンバーは「面白い」人が多いです。

「どのジャンルの知識もある」人が多く

世代関係なしに様々なジャンルの知識量が豊富で日々の会話に付随するようなことから面白い会話に発展したりもします。

社員旅行には毎年海外に行っていたのですが2020年はコロナウイルスの関係で沖縄に行きました。

社員旅行等のイベントの時は全力で楽しむ社風なので仕事も遊びも全力で取り組む会社です。


また、マイコムは自由度が高いのが特徴です。

一人一人の意見を尊重し、「やりたい」という声を実現しています。

例えば、スキルアップのために通常業務以外の業務に携わりたいという希望する人は携わることができ、実際に入社2ヶ月目に人事を任せられたり、新規事業に携わるなど希望する事をしていくことができました。


マイコムにマッチする人

マイコムを踏み台にして巣立っていって欲しいという社長の理念もありスキルアップや経験を積み独立したいという人のサポートもしています。


【マイコムの社風に合う人物像】

・スキルアップしたい人

・起業したい人

・営業スキルを身につけたい人

・仕事にやりがいを感じたい人

・楽しいことをしたい人

・ワクワクする仕事をしたい人

・新規事業の開発に携わりたい人



面白いなと思ってもらえたら一度お話ししませんか?

株式会社マイコム's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings