1
/
5

【社員インタビュー】元ホテルマンがFlipNineを選んだ理由

こんにちは、FlipNine採用担当の松本です。

今回は、3月1日からコンサルティング営業として仲間になった及川さんにインタビューをしました。

及川遼太

ウェスティンホテル、ザ・ペニンシュラ東京で在学中を含め4年半ホテルマンとして勤務。その後ペーアッシュパリジャポン株式会社でピエールエルメのインスタ広報/カフェ勤務。株式会社COREでライバー/インフルエンサーのマネージング。FlipNine株式会社コンサルティング営業として3月入社。

ーこれまでの経歴について教えてください。

専門学校時代の2年間を含め4年半ホテルマンとして勤務。

その後インフルエンサープラットフォームの会社へ入社し約一年勤務しました。

ーなぜホテルマンになったのですか?

素敵なホテルマンとの出会いがきっかけです。

好きなアーティストのライブで東京に行くことが多く、ホテルによく泊まっていました。その時、素敵なホテルマンと出会い憧れを抱き、サービス系の専門学校に行きました。

ホテルマンからなぜインフルエンサーマーケティングへ方向転換したのですか?

今後の人生、違った形で感動を与えたい!

ザ・ペニンシュラ東京で専門学校時代の2年間を含め4年半ホテルマンとして働きました。お客様からの感謝の言葉を頂けることに喜びを感じて働いていたのですが、ある時「リッチマンプアウーマン」というドラマを見て感動しました。それをきっかけに今後の人生、違った形で感動を与えたいと思いました。そのタイミングで運よくインスタ経由でお話を頂き転職をしました。

ピエールエルメのインスタ広報とそのカフェで勤務をしていました。その後インフルエンサーとして案件をもらっていた会社に声をかけて頂き2回目の転職をしました。

そこでは、ライバーさんとインフルエンサーのマネージングをしていました。インフルエンサーの商品作りの為、業者を調べてサンプルを取り寄せるなど行っていました。また会社の資料作りやWebサービスの立ち上げにも携わっていました。

ーなぜFlipNineに入社を決めたのですか?

面接時、大竹社長と実際にお会いし将来のビジョンへ共感し、

圧倒的なスピードで成長できると感じたからです。

大竹社長と面接を通してお話していくうちに、将来的な自分の可能性を想像できないくらい楽しみになりました。結果が数字として反映されることも知り、全力で取り組んでどこまでいけるか試したいと強く思いました。

また、ホテルマン時代の経験とインフルエンサープラットフォームで働いた経験がこの会社で活かせると思いました。

ーこれからどういったキャリアを歩みたいですか?

大竹社長の元、早く信頼してもらえるよう日々学び、先方から感謝される仕事を一つでも多く増やして、貢献していきたいです。

最終的には、関わった人へ自分の仕事・事業で恩返しがしたいです。

ー最後に、FlipNineでどういった人と一緒に働きたいですか?

会社の目標達成へチームワークを大切にしながら働ける人と一緒に働きたいです!


及川さん、ありがとうございました!!!

これからコンサルティング営業として一緒に会社を盛り上げていきましょう。

Flip Nine株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings