1
/
5

【本社事務所紹介】めちゃくちゃおしゃれな事務所なんです!

こんにちは。
おくりびとのお葬式、インターンの杉村です。
本日は、本社事務所を紹介します!

どんなところで働くのかってとっても大事ですよね。
そこで、今回は写真を添えてご紹介していきます!

私もインターンのための面接に来た際に、おしゃれすぎて感動しました。笑
それくらいおしゃれなので、ぜひ最後まで見ていってくださいね!

そもそもおくりびとのお葬式の本社事務所はどこにあるのか

おくりびとのお葬式の事務所は東京都中央区にあります!
最寄り駅は日比谷線・JR京葉線八丁堀か有楽町線新富町です。
田舎者の私は銀座まで歩いて行けることにびっくりしました笑

事務所はビルの6、7、8階になります!

早速入ってみましょう!

7階からツアー開始!

入り口からなんとも和風なおしゃれ感が漂っています。


引き戸を開けるとおしゃれにデザインされた玄関!

最初に来たときは場所間違えたかな?って思いました笑

そして!

ここが広間です。
めちゃくちゃ綺麗で広い!

納棺師を育てる学校である、おくりびとアカデミーの講義や実践練習などをここで行ったり、社員さんたちの朝礼もここで行います。

ここで納棺の儀のデモンストレーションとかもやります。


個人的にはこの赤壁がかっこいいなと笑
最初に来た時には葬祭業界のこと全然知らなくて、もっと暗くて地味なイメージを勝手に持ってました笑

そして極め付けはこの螺旋階段。めちゃくちゃおしゃれ!!


8階に上がると!

8階に上がると、お家の一角のようなスペースがあります。
冷蔵庫やクローゼットなど。


ここは社員さんがビデオ通話をしたり、休憩するときに使われてました。
そして!全国のサウナーみなさん!喜んでください!



サウナですよ!!!

お風呂もちゃんとついてます。
そしてこの扉から外に出られます!整えます!笑
(※使ったことも使っているところを見たこともありません。)


そして、おしゃれな洗面台とトイレ!

弊社がお借りしている3フロアは、もともと個人宅として使われていたそうです。。こんなにおしゃれな家に住めるなんて。。。羨ましすぎます。

では次のフロアへ!

6階!一番事務所っぽいフロアです。

次はこちらです。階段を降りるとガラス張りの洗面所が!ライトがピカピカしています。笑


反対側には会議室です。
私が初めてこの事務所に来て、木村社長と佐々木常務と面接を行った時はこの部屋でした。

シンプルながら素敵な作りです。

長い廊下には自動で蓋が開いて、電気がついて、『音楽が流れる』トイレがあります。
全ての階にトイレがありますが、全て違う音楽が流れます笑

突き当たりは、社員用玄関でその右が社長室になります!

ズームで木村社長とお話しするだけでも心臓バクバクなのに、この部屋で二人とかになったらもう。。。想像するだけで汗かきます。

最後に!ここは去年から今年の5月にかけてオフィスとして使われていたスペースです。
私もここに座って仕事をしていました!


ただ、ものすごいペースで社員さんが増えていくので、今は近くに別の建物をオフィスにしています。

ちなみにこの部屋は以前は子ども部屋だったらしく、部屋の壁紙もその雰囲気が残っていますね!

最後に

今はオフィスは別の場所に移転しました。今は事務所として使っています。
人数が増えていき、会社もどんどん大きくなっていることを実感しながら働けるのはワクワクしますし、何より楽しいです!

そして、最高の成長の場になります。

おくりびとでは以下のような方を募集しています!

ぜひ気になった方はこのおしゃれな事務所でお話ししましょう!
(オフィスに来ていただく可能性もあります。。。)
もちろんzoomでも構いません。

最後までお読みいただきありがとうございました。
おしゃれだなと思った方はフォローしていただけると嬉しいです!

納棺師
たくさんの方に感謝され、誇りと自信を持てるお仕事です。納棺師募集!
◆おくりびとのお葬式は日本一を目指す葬儀会社  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 私たちは、「おくりびとのお葬式」という葬儀事業を行っています。 おくりびとのお葬式では、担当スタッフ全員が厳正な基準を合格したものだけがクリアできる「納棺師」の資格を持っており、 『よりよいお別れでより良い社会を』というミッションを掲げ、日々「より良いお別れ」を追求しながら活動しております。 https://okuribito-osousiki.com/ ◆お別れから「命」の大切さや素晴らしさを知ってほしい  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ご遺族様が思うままに大切な方を見送ることができる「納棺の儀」を大切にし、映画『おくりびと』において技術指導をしたスタッフの知見を取り入れ、ご生前と変わらない綺麗なお姿にお会いできるようケアも行っています。 「身近な人をもっと大切にしよう」「もっと自分の人生と向き合おう」など 命や人生の素晴らしさに気づくきっかけとなり、一生の記憶に残る最高の葬儀を提供しています。 また、葬儀事業だけでなく「おくりびとアカデミー」という「納棺師」を育てるための学校の運営にも携わっています。 おくりびとアカデミーでは、人生の終末期をサポートする人材育成をしています。 https://okuribito-academy.com/
ディパーチャーズ・ジャパン株式会社
広報・マーケティング
オンライン・オフラインの集客を担当!10拠点以上急成長企業のマーケ募集
弊社は「おくりびとのお葬式」というブランドの葬儀事業を運営しています。 おくりびとのお葬式は、厳正な基準を合格したものだけがクリアできる「納棺士」の資格を担当スタッフ全員が持っている葬儀会社です。 お葬式の形が多様化する近年においても、ご遺族様が思うままに大切な方を見送ることができる「納棺の儀」を大切にしています。 映画『おくりびと』において技術指導をしたスタッフの知見を取り入れ、ご生前のような綺麗なお姿にお会いできるようケアができることも特徴です。 2015年設立の新しい会社ですが、全国14拠点で展開しており急拡大中です。
ディパーチャーズ・ジャパン株式会社
ディパーチャーズ・ジャパン株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more