1
/
5

自動車ディーラーから転職しました。

こんにちは!11月1日に入社した安田ことやっさんです!


入社して早くも3週間が過ぎました!


今回は初めての投稿ですので、


私が、整備士から転職してダイバージェンスに入社した経緯をお話しさせていただこうと思います!


私は、大阪にあるホンダ学園関西校に進学し、整備の基礎を学んだ後、約、9年半 某ディーラーにて整備士として勤めていました。


整備士という職業は、大変なこともたくさんありましたがお客様に直接ありがとうと言ってもらえることもあり、すごくやりがいのある仕事でした。


整備士が少なくなっている現状もあり、26歳にはフロントを任せていただき、フロントマネージャーも経験しました。


正直、仕事内容も、給与面もかなり良くて辞めるのはもったいない会社でした。


しかし、ディーラー勤務の性質上、純正の車がほとんどだということや、同じルーティン作業が多いということもあり、全く新しい業界にチャレンジしようとと考え、ダイバージェンスへ登録しました!


ここで、え?ってなった方

さすが、よくみていただいてます。


実は、私は整備士として転職を考えた時に

自ら弊社のサービスへ登録しました。


そこで、弊社のキャリアアドバイザーに

自分の人生を相談したときに運良く、ダイバージェンスに招きいれていただきました。


株式会社ダイバージェンスは

人材紹介会社の反面

整備士さんの転職のお手伝いや

企業様の整備士採用のお手伝いを

していて、私の整備士のキャリアも

活かしながら、新しいことにチャレンジ

したいというニーズにばっちり、はまっていました。


さらに、年間休日130日・無限有給休暇・SNSなど得意を活かせるなどという面が、魅力的な会社だと思い、すぐにエントリーを決めました。


現在入社から3週間経ちましたが、ベテランの先輩、入社時期が近い先輩、同じチームのメンバーに助けていただきながらアポ獲得ができたり、企業様にサービス説明の商談をしたりをし、早くも5件の受注見込みが立ちました。

中には、弊社の魅力を伝える前に電話を切られてしまうことも有りますが

先輩方とどうやって企業の課題を聞き出し、弊社のサービスで解決できるか

日々、相談しながら業務に取り組んでいます。

早くもやりがいを感じており、全国の求職者様と整備士採用に困ってる企業様のお互いのニーズがマッチした時は私も喜びを感じます。


これからもたくさんの方の悩みを解決し、車業界全体の発展のために頑張ります。


最後までご覧いただきありがとうございました!


株式会社ダイバージェンス's job postings
14 Likes
14 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ダイバージェンス
If this story triggered your interest, have a chat with the team?