1
/
5

オフィスでswitchできちゃう福利厚生!

みなさん こんにちは!

大阪支社で採用コーディネーターをしている田口です。

前回、「私がダイバージェンスに転職した理由」を投稿したときから早4か月が経ちまして

7月で入社して半年になります…!

あっという間です。

もう最近では蒸し暑くなってきて、夏がすぐそこまで来ているのを感じています。



ちなみに以前の私の投稿はこちら↓

【なぜ?】化粧品会社からエージェント会社に転職した理由 | 株式会社ダイバージェンス
1月に入社した、田口と申します。 最近ぽかぽかですね、春ですね!  私はもう半袖短パンで寝ています ✌ (笑) 早いのは分かっているんですが代謝が良いんです。 1回目の投稿なので、今回はこれまでのお話をさせてください~! 新卒で入社したのは、通信販売を行っている化粧品会社でした。 ターゲットの年齢層も、お値段も高めの商品だったので  毎日 お客様のマダムと電話でお話していました。 とにかく  先輩方の売り上げを抜かしたい! と思い 受電数を増やしたり、 受電時間を増やすために処理時間を短くする工夫をしたり
https://www.wantedly.com/companies/company_7987392/post_articles/387670



さっそくですが、今回は福利厚生総選挙で新しく導入された

ニンテンドースイッチのリングフィット

についてお話します!


規沙さんのアイデアから生まれた福利厚生なのですが、ゲーム大好きな私からしたら

オフィスで堂々とゲームしていいの?

と、思ってしまうくらい最高の福利厚生です。

しかも就業時間中!



規沙さんがこの福利厚生について詳しく記事を書いてくださっているので

気になる方はこちらをまず読んでみてください~!






宅配で届いたときはみんなでキャッキャ言いながら開封して

なんと貴重な第一号を田口が遊ばせていただきました…!



正直なめてました(笑)

ゲームですが全然普通に運動でした!すごい!心拍数もわかっちゃうんです!

日頃から運動している方だと思っていたんですが、

息もあがるし、汗もかくし、オフィスでひとりだけ体育の後みたいになっていました。



弊社は、大阪オフィスと東京オフィスを常にビデオで映しているので

手振ったら手振り返してくれるみたいなコミュニケーションをとれるのですが

私がリングフィットをしているときに東京オフィスをのぞいたら

景太郎さんがフィットネスボクシングをやっていました(笑)

オフィスでswitchしていても怒られるなんてことはなく

むしろ皆さん、がんばれーって応援してくれるんです!(笑)



↓ おまけですが、左上のキャラクターをご覧ください。



沙奈さんです。

沙奈さん、迷わずドンキーを選んでいました。かっこいいです。



オフィス仕事は特に、

ずっと椅子に座ってパソコン業務していると、

運動不足になりがちですよね。


「運動しなきゃ」と思ってはいるものの

ジムへ行くにも安くはないし、家に帰ってから疲れて運動する気になれない…。

なんて人も多いと思います。


気軽にわいわい皆さんとswitchして

運動不足解消されるのっていいことづくしですね!

中田さん、switchの導入ありがとうございます!


運動は大切!

健康第一!!


るんさんとの2ショットです📷


るんさんが出演している、

弊社のYouTubeチャンネルもぜひ見てくださいね~!

登録者数が1万人を突破し、あと3,000人くらいで2万人です…!


株式会社ダイバージェンス's job postings
13 Likes
13 Likes

Weekly ranking

Show other rankings