This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

大阪オフィスビルの改修完了!よりきれいに、より開放的になりました!

こんにちは。大阪の森田です。

GWも明けまして、「ほな、やっていきましょか」って感じでこの記事を書いています。


ちなみにGWは宅配ピザを合計5回頼みました。

毎回食べきれないので、我が家の冷凍庫にはピザがたくさん入っています。(やったぜ)


さてさてこの度は↓の記事でも紹介いたしました

祝!大阪本社が移転しました!~新オフィスご紹介の乱~ | 株式会社ダイバージェンス
まいど!お世話になってます! 大阪で絶賛勤務中の森田です! まず場所のご紹介から 大阪は南海なんば駅とマルイの程近く(CITY感がええ味出してます)。 ここから北に徒歩1分で着きますは、 ちなみに御堂筋なんば駅6番出口からは徒歩20秒。 チヨコレイト+グリコぐらいの歩数で行けます。激チカです。 しっかりダイバージェンスの文字が入ってますね。なんかエモいです。 ほいだらエレベーターで12階に上りまして...NEW OFFICEへ向かいましょう。 エレベーターを上がってすぐのところにあるのは (続々とお祝いの
https://www.wantedly.com/companies/company_7987392/post_articles/197985



我らがダイバージェンス大阪オフィスも入っております、

「南海野村ビル」が名称変更に伴い外観工事をされる

とのこと。



その記録の一部始終をご覧ください。

ではでは、どうぞ。




遡るは昨年12月...

気づいたら工事が始まっておりました。


この時点ではまだまだ「南海野村ビル」です。



ちなみに植木にあった草たちが刈られる前はこんな感じ(別アングル)

ワッサーとしてた草木も



ガッサーと刈り取られてしまいました。



刈るといえば余談ですが、

高校生の時、森田少年は髪形をツーブロックにしようとサイドを刈りあげました。

しかし直毛が故、河童みたいになってしまった苦い思い出があります。










さぁさぁ、年も明けて、季節は春。

3月になりました。

併設されているカフェの前をきれいにすべく、工事を進めています。

ドカーン!と立っていた「南海野村ビル」の看板も引っこ抜かれてしまいました。

引っこ抜くといえば、

最近はストレス解消にサバの骨を抜くのがトレンドです。

※骨を抜いたサバは〆サバにするとgood!










ついに工事もクライマックス。

ここからは爆速で進んでいきます(作業員の方々は本当にすごい!)


4月上旬の様子

ついに「南海野村ビル」の衣を脱ぎ捨てました。

代わりにモノリスみたいな物体がそびえたっています。








そしてそして...


昨年から待ちわびました改修工事も


なんとなんと...


4月下旬、ついに終了!!!



一気に令和感が増しました!!!(シンプルデオシャレー)

解放感も増して、これからは朝の出社もすがすがしいですね。



ちなみに新しいビル名は「南海SK難波ビル」です。

(ちっさーく看板に書かれています)



南海SK難波ビルは、同じフロアに入る企業の社員さんから、

警備員さん、清掃員さんまですごく素敵な方々がいらっしゃいます。

(みなさん挨拶をしたらちゃんと笑顔で返してくれる!あったかい!)


そんな素敵な(あったかい)人たちが集まった

「南海SK難波ビル」にオフィスを構える

株式会社ダイバージェンスにぜひお越しください!

(ダイバージェンスのあったかい話は↓の記事で)

あったかい話その1


あったかい話その2



ここまでご覧いただき、ありがとうございました。

みなさまくれぐれも体調にはお気を付けください。


では、また次の機会に



ほいじゃ!

株式会社ダイバージェンス's job postings
13 Likes
13 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more