1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

世間ではコロナが話題ですが、ダイバージェンスでは心配ありません!

どうも!お久しぶりです!東京支社のさとうです!
ちらほら、登場はしていましたが、書くのは久々な気がしています。
カバー写真はちさとさんです。さとうではありません。ちさとさんです。かわいい。

前置きはこれくらいにして、世間で猛威を振るっているコロナ。
小・中学校がお休みになったり、イベントが自粛になったり。色々大変ですよね。
通勤や営業で「かかってしまうんじゃないか…」そんな気持ちの方も多くいるかと思います。

ち な み に

当社、ダイバージェンスではそんな心配いりません!(タイトルを回収)

というのも、コロナ以前からダイバージェンスでは、より働きやすい環境づくりのための様々な取り組みが!あります!

簡単にご紹介をしたいと思います!

1:インサイドセールスを行っている!

自分と相手の顔を見ながらweb商談!

ダイバージェンスでは、「営業は訪問をせずに、電話とweb上で完結!契約書もweb!」

といった方針です。バリバリにインサイドセールスを活用しています!

企業さんと電話でお話をしつつ、パソコンで画面を共有!資料を見ながら商談!
訪問のために、電車に乗るといった接触がないので、格段に感染のリスクが少ないですね。

雨や雪が降ろうと、猛暑だろうと、会社でぬくぬく商談ができます。
移動の時間も無駄にならないです。ハッピー!

2:出勤時間が10時!

朝からバリバリカメラ目線な大阪支社、侑吾さんの姿

大きな違いではないかもしれないですが、多くの会社が9時出勤のところ、
ダイバージェンスでは10時出勤です。

1時間違うだけでも、満員電車に乗らなくて済むのでいいですね。朝もゆっくりできます。
わたしは9時すぎに家を出る感じで出社しています。のんびりできてありがたいです。

3:リモートワークもOK!

上記、写真はおうちでさぼっているわけではなく、休み時間に休憩室にいる姿です。

リモートで自宅で仕事をすることもOK!
これは個人の裁量というか、上司に確認の上になりますが、基本的にOKです。
ちなみに「早く帰って家でやりますー!」とかも可能です。

コロナが流行ってこのような取り組みを始めた企業は多いかと思いますが、
ダイバージェンスでは、ずいぶん前から(というかもともと)こういった取り組みを行っています。

そのほかにも…

「ちょっと体調が悪いな?」というとき、「早く病院いきなさーい!」と上司が言ってくれます。

「周りに風邪をうつしてしまうことのが、大変。迷惑になる。」
という考えが会社として浸透しています。


こういう風潮は日本の企業では、まだ少ないんじゃないかな?と思ったり。
ちなみに、見るからに体調が悪そうだと「帰って!早く治して!元気に出社して!」と帰宅を促されます(笑)病院に行きやすいですし、体調を崩してもしっかり休養が取れる環境なのは、とてもありがたいです。

ちょっとでも、いいかも!働きやすそう!と思った方は是非一度遊びに来てください!
今回はこの辺で!ではまた!

株式会社ダイバージェンス's job postings
18 Likes
18 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more