1
/
5

先延ばし癖にさようなら!原因を知り、自分に合った解消法を見つけよう

皆さんの中にも生活をする上で必須ではないけれど、早く始めていればよかったな、と思ったことがあるのではないでしょうか?

分かっていてもついつい目先の満足感や利益を優先してしまって後回しにしてしまう。この先延ばし癖と向き合うためにはどうすればよいのでしょうか。

この記事では、先延ばししてしまう原因や先延ばし癖をなくすための原則を解説しています。
実際に弊社CEOの久保が実践している「先延ばし癖をなくすための3つのルール」もご紹介しています!

この記事を機会に、自分に合った方法を見つけ先延ばし癖を解消してはいかがでしょうか。

▼是非ご覧ください▼

先延ばし癖にさようなら!原因を知り、自分に合った解消法を見つけよう
皆さんこんにちは。Enlyt CEOの久保です。 皆さんにも、今年こそは英語を学ぼう。今日からジム通いスタートだ。ブログを1ヶ月に1回は書くぞ。と思っていてやらずに放置しているものってないですか? そんな先延ばし癖ってありますよね。 僕はブログやTwitterを始めるまで7年くらい先延ばししていました。笑 生活をする上で必須ではないけれど、早く始めていればよかったと思うことは多々あります。 ちなみに1万年前からギリシアの哲学者はこのことを「AKRASIA」という言葉で表していたくらい、この先延ばし癖という
https://enlyt.co.jp/blog/change-your-habit/
株式会社Enlyt's job postings

CEO

Weekly ranking

Show other rankings