1
/
5

FIC社員インタビュー:コンサル事業部その2

ITインフラ企業でのお仕事・ITコンサル担当の第2弾です、是非ご覧ください。

Q1. それでは、自己紹介をお願いします。
株式会社FIC コンサル担当です。よろしくお願いします。
中途採用で今4年目を迎えています。

Q2. 仕事内容について教えてください
お客様先にでコンサル支援と営業的なことを行っています。
コンサル支援では、クライアントへアセスメントを行って、
こう進みましょう、とかこの辺注意してくださいとかやってます。

Q3. どんな職場ですか?
お客様先がFICを温かく迎えてくださり、
いろんことをやらせてくれるので楽しいですね。
研修などを開いて評判がよかったり、
ほめていただいたりすると、充実感で飯がうまい!

Q4. 会社の魅力を教えてください
自分は役員の方と面接をしたのですが、
配属を決めるときに
役員「得意なことは?」と聞かれ
自分「ロボットのキャラクタープラモデルをそこそこ作れます」
と答えてしまったんですが、今、無事に働いています。
仕事があるって素晴らしい。

Q5. FICに入って考えが変わったことはありますか?
「資本主義とは?」を社長に直接教わりました。
知りたい方は、ぜひ連絡ください。

Q6. 仕事のやりがいと苦労したことを教えてください
初期導入時へのアイデアが採用されたときは最高にやりがいを感じました。
顧客面談はあったのですが、最初は自信がなかったんですけど、
あーでもない、こーでもないと記憶と記録を探しているときや、
試行錯誤しているときは時間の価値を感じます。

Q7. どんな人と一緒に仕事をしたいですか?
「報告・連絡・相談ができる方」
「相手の気持ち、思考の順序を考えてくれる方」
「デザインセンスに自信ある方」
すごい向いてると思います。

新しい技術や知識の習得に躊躇しない方はいい職場だと思います。
ITは(運用・開発・営業)のほかにコンサルという職種があります。
選択肢の一つにいかがでしょうか?

コンサル事業担当さん どうもありがとうございました!

株式会社FIC's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more