1
/
5

秘密の昼食。ゲストが帰った後のBBQハウスで

ゲストの去った静寂の中で

それは、ある普通の日の午後。
陽射しがゆるやかに湖畔の風景を彩り、私たちの会社のBBQハウスは、賑わいを見せていました。
この日のゲストは、元気いっぱいの学生たち。
カレー作りを楽しんでいました。
彼らの笑顔と高らかな笑い声がBBQハウスに響く幸せな時間。

ゲストが帰った後、BBQハウスは静寂に包まれます。
その静けさは一瞬で、我々スタッフの密かなお楽しみの時へと変わります。

炭火とニジマス、秘密の楽しみ

一見、ただの炭火と思われるかもしれませんが、それは私たちの宝物。
残りの炭はしっかりと集めて、それが次の冒険の糧となるのです。
「何か、焼くものは無いか?」そう考えたスタッフは、足早に厨房へ向かいました。

料理長に声をかけると、ゲストに出すには少し古いニジマスが残っているとのこと。
古いとはいえ、それは西湖で育った美味しいニジマス。
炭とニジマスが合わさることで生まれるのは、最高の昼食です。

料理と笑顔、自由な時間の中で

ニジマスを炭火でじっくりと焼き上げる。
その音は、ほんとうに美味そう。
火が弾ける音、ニジマスの皮がパチパチと音を立てる。
そして、ニジマスの表面に水分がふつふつと沸き立ち、その旨味が凝縮されていく。
透明度が高く、水が澄んだ西湖で育ったニジマスは、臭みも全くなく、皮の焦げ目が香ばしい。

その美味しそうな音と香りを感じながら、待つ時間もまた楽しい。
後片付けも、美味しいごちそうが待っていると思うと、自然とはかどる。
おいしい空気、美味しい魚、きれいな景色、ゆっくり流れる時間。
これは仕事中なのか、遊びなのか。
我々自身、時として錯覚してしまいます。

これも立派な仕事、私たちの社風

ですが、弊社ではこれも立派な仕事だと考えています。
なぜなら、この瞬間が私たちの社風を形作り、コミュニケーションを深めるからです。
料理を共有し、笑顔を交わし、風景を楽しむ。
これが私たちの選び取った、自由で開放的な社風です。
ここでは、会議室のように厳しい空気や緊張は一切ありません。

自然の恵み、ビジネスの発展へ

そして、こうした自然の中での遊びや恵みが、私たちのビジネスに生きています。
それはゲストが楽しみながら学ぶ体験を作り出し、
我々がゲストに提供するサービスを形成しているのです。
それぞれのスタッフのアイデアや経験が集まり、それが新たな提案や改善につながる。
ニジマスと炭火の組み合わせが、一皿の美味しい料理を生み出すのと同じように。

弊社のスタッフであれば誰もが、自由に発言し、自分自身を表現できる空間がここにあります。

働く側の大切なひととき、それが弊社の魅力

「ゲストがいないからこそ生まれる時間」それは、働く側にとっての大切なひとときであり、
弊社の魅力の一つです。
これも、私たちが大切にするカルチャーです。
少し古いニジマスを美味しく焼く一瞬であっても。
これが、私たちの自慢できる仕事への姿勢なのです。

あなたも弊社で、自由な社風と、日常の中の小さな喜び、そして、独自のカルチャーを体験してみませんか?私たちとあなたの新しい物語が始まる事を心より願っています。

株式会社 HAMAYOUリゾート's job postings

Weekly ranking

Show other rankings