1
/
5

新卒が結果を出す為にパーマとヒゲを生やしたら急成長した話

皆さんこんにちは!CARTA MARKETING FIRM採用兼広報担当です!
最近暑くなってクーラーなしでは生きれない気温が続きますね。
CARTA MARKETING FIRM 初のインタビューは、プロダクト事業局セールス部でマネージャーをしている中山さんです!


2019年新卒入社の中山雄介です!
趣味は1年ほど前から始めたキャンプで、キャンプに行くたびに道具が増えていきます。
この前新しく買った椅子に座ったら体重に耐えきれず椅子が粉砕してしまったのでダイエットも頑張らなければと感じています。笑

ー ダイエット頑張ってください!笑 では早速インタビューを進めていきたいと思います。

ー まずは中山さんの業務内容やチーム内での役割について、簡単に教えてください!

CARTA MARKETING FIRM プロダクト事業局セールス部に所属しております。
セールス部の主な業務内容は自社の広告プラットフォームに出稿いただく広告主様のコンサルティングを行っており、僕はマネージャーとして営業戦略責任とマネジメントを行っております。

「成長市場に飛び込んで身につけた、当事者意識とやりきる力」

ーZucks (現 CARTA MARKETING FIRM)にはどのような経緯でご入社されたんですか?

新卒で親会社のVOYAGE GROUP(現CARTA HOLDINGS)に内定をいただき、内定後の大学4年の頃にZucks (現 CARTA MARKETING FIRM)でアルバイトをしていました。
その時に広告業界に初めて携わり、伸びている市場と事業を経験したくてZucks (現 CARTA MARKETING FIRM)に希望を出し、配属させていただきました。

ー 自ら望んでZucks (現 CARTA MARKETING FIRM)を選んだんですね!実際に入社してみて、どうですか?

入社前にアルバイトをしていたので大きなギャップはなかったのですが想像以上に色んな方がいるなと感じました。
Zucks (現 CARTA MARKETING FIRM)にはコンサルタント、運用、デザイナー、エンジニアといった各領域のプロフェッショナルがいるので、各専門領域でわからない事などすぐ質問できる環境があります。
また、市場のスピード感が早いため大きなマニュアルが存在しないことも特徴だと感じています。
自ら主体的に学んでいく必要がある環境も刺激的でした。


ー 大きなギャップもなく、順調に社会人生活をスタートできたんですね!

そうですね。ただ、1年目の時に個人目標が達成出来ない時期が半年以上続いた事があり、その時期は大変でしたね。
担当していた領域の市場は伸びていたのですが個人目標だけずっと未達で半泣きな日々が続きました。
悔しい気持ちとやり切れない自分への葛藤で悩んでいたのですが、悩んでいる暇があるなら手を動かせと上長に尻を叩き続けていただき、思考と行動をし続ける事で徐々に結果が付いてきました。

結果を出すまでに掛かった時間は沢山迷惑をかけてしまいましたが、今の考え方や自分を俯瞰して見る事の重要さを学べた大切な期間だったと思います。

結果論ですが未達続きの年末に当時の上長に相談したらとりあえずイメチェンしなよと助言を受けて
年始からパーマとヒゲを生やしたら急に達成し始めたのは笑いました笑

ー そんなブレイクスルーの仕方があるんですね!悩んでいる人がいたらパーマとヒゲで雰囲気を出すことをオススメしましょう笑

↑パーマとヒゲの力で達成した当時の写真、現在はパーマやヒゲに頼らず事業拡大に努めているそうです笑

ー 高いパフォーマンスを出すため、日頃の業務に向き合う際に個人として特に意識されていることや気をつけていることはありますか?

何事にも自分ごと化する事を意識しています。
クライアントの目標や要望に関してはもちろんの事、自社でのやり取りなど1つ1つの事象に対して自分なりの考えやどう着地させたいかイメージして行動するようにしています。
とは言ってもまだ自分ごと化出来る範囲は狭いので能力を付けて子会社からホールディングスと主語を広げていけるよう奮闘しています。

個人の意見ですが、一緒に働くメンバーも当事者意識が高く、組織に対して想いのある方だと嬉しいです。
CARTA MARKETING FIRMは様々な領域に分かれてチーム編成をしているので1人で仕事を完結する事は出来ません。
変わりゆく市場の中、チームを横断してプロジェクトを進める環境を楽しめる方であればCARTA MARKETING FIRMに合っていると感じますし、仕事も面白いと思います。

ー とても大事な考え方ですね!私も常に意識しようと思いました。

「夢は躍動する組織をつくること」

ー 最後に、中山さんの今後の目標を教えてください!

個の力を発揮して、それをチームとして最大化させていくような躍動した組織を作れるリーダーになりたいです。
躍動して楽しく働いていきたいので色んな経験を積んで市場にもっと価値を生み出せるようになります。
あとは家族をつくってキャンプに行きたいです。
その頃には椅子が壊れないように体を絞る必要があると思うので色々頑張っていこうと思います。笑

ー 中山さんがより躍動していく姿を楽しみにしています!

お茶目な一面が素敵で、結果が出ない辛さとそこから這い上がる経験を知っている中山さんにお話しをお伺いしました。
同じように結果が出ず悩んでいる方、キャンプが好きな方、ぜひ一度CARTA MARKETING FIRMの方とお話ししてみませんか?
エントリーをお待ちしております!

株式会社CARTA MARKETING FIRM's job postings
59 Likes
59 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社CARTA MARKETING FIRM
If this story triggered your interest, have a chat with the team?