1
/
5

【インタビュー】やる気があれば何でも学べる環境がJOELにはあります!

今回は、海外で業務をされているカランさんのインタビューをご紹介いたします!

JOEL(ジョエル)には、海外で在宅勤務されているスタッフさんが数人います^^
その中でも、いつも元気で明るいカランさんに、JOELでのお仕事や生活スタイルなどを聞いてみました^^
JOELの雰囲気が伝わればと思います^^


■JOELとの出会いについて

ー JOELのメンバーになる前のお仕事について教えてください

3人の子育ての合間、教育業界でWebディレクター。キッズからシニアまで英語講師。
不定期でツアーガイド、翻訳の仕事などをしていました。
じっとしているのが苦手なので(笑)

ー JOELに応募したきっかけを教えてください

コロナで仕事が減ったこともあり、何か在宅でできる仕事はないかな?と探していました。
条件はこんな感じでした。

・フルリモートOK
・子育てママOK
・海外在住可
・働きながらスキルアップ可

ー JOELは企業としてどのような特徴があると思いますか?

まず、社長をはじめ、スタッフの「人柄が温かい!」
在宅の場合、特にここは一番重要ですね!

次に、「未経験なことでも学習しながらどんどんスキルアップできるところ」
私は、広告運用の業務はJOELに入ってから始めたのですが、
学習しながら日々知識が増えて、それを実践できる場がすぐあるんです。
学習したことを直ぐに実践させてくれる最高の環境だと思います。

募集要項を見ると、他社では即戦力が重視されると思うのですが、JOELは潜在的な部分をしっかり見てくれるので、一緒に成長できる感が好きです。

■現在のお仕事について教えてください。

ー どのような業務を担当していますか?

不動産投資関係の記事制作に関わるWebディレクションと広告運用・LP改善などを主に担当しています。
広告運用・LP改善は入社してから始めましたが、JOELは学習ツールが豊富ですし、経験豊富な先輩方がいらっしゃるので、日々勉強になっています。

ー どのようなときにやりがいを感じますか?

毎週ウィンセッションという、それぞれのチームで1週間の成果を発表しあう機会があるのですが、数値結果に繋がった時です。 広告改善とLP改善によって数値が上がったり、オウンドメディア業務では、記事ランクやPV、コンバージョンが上がるとやりがいを感じます。

在宅だと結構孤独だったりしますが、成果をチーム外の方とも共有できる場があることもやりがいになってます。

ー 難しいと感じるところはどんなところですか?また、それをどうやって乗り越えていきますか?

直接、業務内容には関係ないことですが、、、 家で猫を飼っているので、デスクの上で寝そべったり、邪魔してくるところ。
可愛いので癒されますが、たまに度合いがひどすぎて困ることがあります>‗<
最近、猫専用のチェアーを購入したので、いつも隣で作業するようになりました(笑)


ー 仕事をする上で常に意識していることはありますか?

仕事している時間とオフは完全に分けて、休日はしっかり休むこと。
家族の理解あっての仕事なので、オフの時は家族の時間を大切にするようにしています。

ー JOELでの働き方について教えてください、勤務時間や1日のスケジュールや1週間のスケジュールなど

平日のスケジュールはこんな感じです。

・朝5時~5時半起床 :音楽を聴いてゆっくり読書
・ 6時~7時半 :仕事
・ 7時半~10時 :朝食、子供達を学校へ送り出し、家事
10時~14時 :仕事
・ 14時~16時 :子供達のお迎えと宿題の手伝い。夕食の準備
・ 17時 :家族で夕食
18時~20時 :時間があれば少し仕事
・ 22時~23時 :就寝

■JOELの他社にはない文化や社風など

ー 会社の魅力はどんなところだと思いますか?

皆在宅ですが、話すと面白い方が多いと思います。

ー JOELに働くようになってから自分の中で変化したことはありますか?

「早起き」と「読書」が習慣になったこと。 どちらも、入社前には考えられません。

私の住むアイルランドは、雨が年間の7割で天気予報も曇りマーク以外見たことないです(笑)
そんな中、たまに運良ければ見れるピンク色の日の出を見ると、「あー、今日一日はいつもより頑張ろ」って気持ちにさせてくれます。




ー JOELはどんなタイプの人が多いと思いますか?

思いやりがある方が多いと思います。
在宅では、目に見えないので、より一層相手に気遣いすることが自然にできる方が多いと思いました。

どんな人と一緒に働きたいですか?どんな人に仲間になってほしいですか?

WEBマーケターやSNS運用の経験者の方にとってJOELはスキルを100%発揮できる場所です。
また、未経験者の方も学習意欲がある方は、どんどんスキルアップが目指せます。
学習することが好きな方や人に教えるのが好きな方に是非仲間に入ってほしいです。



候補者の方にメッセージをお願いします

やる気があれば何でも学べる環境がJOELにはあるので、一緒に成長したい方には是非ご一緒に働きましょう!
また、私を含め2名、ヨーロッパ在住です。
JOELは、日本時間9時~17時までは業務必須といった時間の縛りがないので、自分のペースで仕事を進められます。 子育て中、海外在住の方も大歓迎です!

JOEL(株式会社ジョイント・エレメンツ・コンサルティング)'s job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings