1
/
5

<2022年社長インタビュー!>顧客のサービスを作るだけではなく、成長させていくことが大事。これからは、アジャイル開発に強いテックビーンズへ。

2021年は、どのような1年でしたか?

怒涛の一年でした。人も案件も増え、楽しいことも大変なことも倍増しました。

コロナ禍でも着々と右肩上がりでしたよね!戦略や、強化した点を教えてください。

とにかく採用の一点だと思います。採用を続けたことで、受けられる案件が増えたというところかと思います。これはグループ入りし、経営体力が整ったからこそできたことです。

社長ご自身が一番苦労した業務は何ですか?

インフラ構築の対応が多かったですね。AWSもそうですし、GCPもそうですが新しいサービスの構築が多かったのが大変でした。(だいぶ英語のドキュメント漁りました)


アジャイル開発に特化した理由を教えてください。

テックビーンズは顧客のサービスを作るだけではなく、成長させていくことが大事だと思っています。今、ビジネスシーンの流れは非常に速いです。その流れについていって、しっかりと顧客に満足してもらえるためには、アジャイル開発は最適解だと思っています。


今年のテックビーンズは、どのような年になると思いますか?

2022年は組織固めの後半かと思っています。社員数は増えましたが、それをしっかり活かせる組織を作り、良い循環が組織内で起こるようにしていきたいです。


2022年の目標や抱負を教えてください。

会社としては、新規サービスをバンバン作りたいです。自分たちで「システム開発とは」「アジャイル開発とは」「PDCAを回すとは」を実践して、示していき、それが素晴らしいと顧客に思ってもらうこと、それが面白いとエンジニアに思ってもらえることが目標です。

個人としては、「読む」を大事にした一年にしたいです。今までは勢いで進んできましたが、そうではなく、一度立ち止まって「読み解いてから」進むような、落ち着きをつけたいです(笑)


最後に、求職者の方へメッセージをお願いします!

テックビーンズはエンジニアが主役の会社です。今非常に成長していますが、まだまだ面白くなっていく会社だと断言できます。真剣に、そして楽しく前向きにシステムを開発したい方からの応募、お待ちしております!

株式会社テックビーンズ's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社テックビーンズ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?