こんにちは!KYLA株式会社の広報担当です!
なんだか最近の天気、本当に気まぐれすぎませんか……?💦
暑いと思ったら急に寒くなったり、雨がずっと続いてたりして、毎朝何を着ていくか本気で迷子になってます。皆さん体調崩してないですか?👀
さてさて、先日オフィスで「三か月に一度の帰社日」がありましたー!✨
普段は別々のプロジェクト先だったりリモートだったりで、なかなか会えないエンジニアの皆さんが久しぶりに大集合でした!
やっぱり、画面越しじゃなくてリアルで顔を合わせられるのってそれだけでとってもテンション上がりますね~!😊
全体会では、新しく入ってくれたメンバーの紹介(みんな緊張しつつも素敵な自己紹介で、これからよろしくね!の気持ちでいっぱいになりました👏✨)や、各部署からの連絡事項などなど。
🚀KYLAの勉強会がアップデート!
これまでの勉強会に加え、今後はKYLAが注力している「フィジカルAI」領域の勉強会もスタートします!
ロボットやAIを実際の世界で活用する技術について学びながら、最新技術への理解を深められる環境を整えていきます。
講師は社内メンバーが担当し、興味のあるテーマを選んで参加可能。
「学びたい」「挑戦したい」を応援する文化が、KYLAにはあります✨
🤖勉強会が進化します!
またKYLAでは今後、会社として力を入れている「フィジカルAI」に関する勉強会を実施していきます!
犬型ロボットなどを活用しながら、AIが現実世界でどのように動くのかを学べる内容も予定しています🐕✨
エンジニア経験や知識量に関係なく、興味があれば誰でも参加OK!
技術のキャッチアップを楽しみながら成長できる環境づくりを進めています。
……と、ここまではいつもの真面目な全体会。 今回の本番(?)はここからです。
\ 待ってました!社内BBQスタート! /
全体会が終わったあとは、みんなお待ちかねのBBQを開催しました~!🍖✨
実は数日前から「雨かも…」とヒヤヒヤしてて、私は裏でヒヤヒヤ(笑)。
しかし、てるてる坊主を小学生の頃ぶりに作ったことと、みんなの「肉を食べたい」という執念が勝ったのか、なんとか雨も持ち堪えて無事に決行できました!よかった~!😌
(↓前日に作ったてるてる坊主😊)
乾杯した瞬間から、網の上は一気にお肉で満杯に。 さっきまで真面目な顔で全体会に参加してたメンバーも、お肉を前にしたら完全にオフモードのいい笑顔です☀️
見ていて面白かったのが、普段は寡黙にコードを書いてるエンジニアさんが、トングを持った瞬間にものすごい「焼き奉行」に変身したことです(笑)。
「今です!食べてください!」って絶妙な焼き加減で配ってくれて、それがまた最高に美味しい!
先輩後輩関係なく、気配りしあうとっても優しくて、平和な空間が広がってました~
ちなみに、私も多めに買っておいたはずのお肉たち、気づいたら本当に綺麗になくなってました(笑)。みんなの胃袋、底なしすぎる!!🤣
普段の業務中には見られない、みんなの無邪気な一面がたくさん見られて、カメラを構えながら私もすっごく楽しんじゃいました!🥳
最後に
こうやって部署とか社歴とか関係なく、みんなで美味しいものを食べてワイワイ笑い合えるのって、うちの会社の本当に良いところだな~と改めて実感した一日でした。
エネルギーも満タンにチャージできたので、またみんなで日々の仕事を全力で頑張っていきたいと思います!
KYLA株式会社では、こんな風にオンとオフを全力で切り替えながら、一緒に楽しく働く仲間を募集中です。
「ちょっと社内の雰囲気を覗いてみたい」「一度カジュアルに話してみたい」という方、ぜひお気軽にご応募お待ちしております!!