こんにちは!株式会社Liments(リメンツ)採用担当の小松と申します。
株式会社Limentsでは、企業と求職者のマッチングを叶えるWantedlyという場をお借りして、Limentsの大切にしている価値観・カルチャー・仲間達について発信しています。
今回は、LimentsWEB事業部の制作マネージャーのお仕事内容についてご紹介させていただきます!
制作マネージャーのお仕事内容
制作マネージャーのお仕事は、受注した案件がスムーズに進むよう管理をする仕事です。お客様とのやり取りやスケジュール管理の他、納品物のクオリティの担保という役割も担っています。なので、一つ一つの案件のクオリティを高めるためにディレクターにアドバイスをしたり、案件全体が良くなるような仕組みを考えることもあります。
Limentsではお客様に価値を届けたいという思いから、
「高クオリティの納品物」
「納期厳守」
「適切なコミュニケーション」
という3つの軸を持ちWEB制作事業を行なっています。制作マネージャーはその全てに精通している、いわゆる影のサポート役のような役どころになります。
大変な事・やりがいを感じる事
マネージャーという立場上、とにかく人と接する機会の多い部署になります。様々なタイプの方にわかりやすく具体的に物事を伝えたり、スムーズにコミュニケーションをとることが大変だと感じることもあるそうです。
ですが、一つ一つの案件に深く関わっていく分担当していた案件に結果がでたり、お客様から嬉しい言葉を聞くとやりがいも大きく感じられるようですね!
制作マネージャーからみるLimentsらしさとは?
Liments全体の文化として、何か課題が生じたとき個人に原因を見いだすのではなく、会社の仕組みとして改善点を探すという視点が常にあります。
全体のサポートという大きな役割を担う中で、会社全体で解決に向かえる環境を実際に目の当たりにした時、この文化がLimentsらしさでもあり、強みでもあると感じたそうです。
ポジティブな自己責任感を持つ。これは、どの部署にも通じているLimentsの長所だと感じます。
制作マネージャーとして今後挑戦したい事
「今後も更に部署の基盤を固めていきたい。そして長期的な展望ではありますが、WEB制作の知見を活かしたWEB制作ではない何かに挑戦していきたい。」
今あるものを更に良くしていきたいという想いを感じたのと同時に、新しい挑戦に対する強い意思が垣間見えた瞬間でした。
今回はLimentsWEB制作事業部の制作マネージャーのお仕事内容についてお話をしていきました!
株式会社Limentsに興味を持っていただけた方は、是非ご連絡いただけると嬉しいです。
最後までご精読いただきありがとうございました!