1
/
5

接客業からWeb業界へ。スキルアップを叶えたベンチャーでの挑戦【社員インタビュー】

久しぶりのストーリー更新です!

そろそろ転職しようか悩んでいる人や、どんな会社があるの?って迷ってる方に少しでも知ってもらえたらと今日はうちのマネージャーを紹介します!

未経験入社ながらも、本質を理解する能力が極めて高く、お客様のニーズを掴むことや端的に伝えることに強みがあるKさん。クライアント様からも「Kさんのような人が会社にいてくれれば・・・」とおっしゃっていただいているほど。アシスタントマネージャー>マネージャーとめきめき昇格してきている彼女にインタビューしてみました!(今回はサクッと編で、運用の楽しさやおもしろみなどはまた次回更新します!)


■■ 前職でキャリアの行き詰まりを感じ、裁量の大きい職場へチャレンジ!

専門学校卒業後、コスメの販売員として働いていました。

売り場マネジャーに昇進もしましたが、キャリアの行き詰まりを感じ てしまい、「新しい仕事に挑戦したい」と思ったんです。市場価値の高いスキルを身につけようと思った時、興味を持ったのが Web業界の仕事でした。

これからの時代、10年先も活かせる技術を得られるのではないかと。

また、前職では企業規模も大きく、現場と本部の距離も遠かったので、ベンチャー企業で働いてみたいと思っていました。経営 層と距離が近く、裁量の大きい職場でチャレンジしてみたかったんです。

Webに関して全くの未経験でしたが、イチからスキル アップできるNo.に入社を決めました。



■■ 前職での経験が自分の強みになっている

代表や役員の方から直接教えてもらうことができて、コミュニケーションを取りやすい環境です。

実績やノウハウのある先輩の もとで育ててもらえることで、速いスピードで成長できていると思います。入社2~3ヶ月後にはクライアントを担当できるよう になり、意欲次第でどんどん仕事を任せてもらえています。

また、仕事に行き詰まった時や悩んでいるとき時には、上司との定期的な1on1で相談 し仕事の割り振りを調整したり一緒に解決してもらっています。

異業種からの転職で はありましたが、前職での経験が自分の強みになっていると感じています。

お客様か ら信頼をいただくために、販売員時代に培ったコミュニケーション能力はとても役立 っていて。良いものを直接ご提案出来る環境は同じ。そういった 観点では、接客経験者の方はきっと活躍できると思います。



■■ しっかり見て評価してもらえているな・・・!という実感

少数精鋭のベンチャー企業で、日々の頑張りをしっかり見て評価してもらえているなという実感があります。

なんとなく成果主 義なイメージがあったのですが、No.では仕事への意欲や会社への貢献性なども評価軸に含まれていることが意外でした。

たと え数字的な成果が大きくなくても、仕事に取り組む姿勢や普段の行動も踏まえて評価してもらえるので、モチベーションになっ ています。


また、フラッと代表や役員が声をかけてくれたり、一緒にご飯を食べに行ったり、ポジションや社歴に関係なくフランクにコミ ュニケーションを取る風土があります。

今まで自粛中していましたが、飲み会やランチ会などに対して会社が積極的に費用を負担してくれ ているので、社員同士が仲良くなる機会が用意されているのが嬉しいですね。


▼レインボーブリッジの見れるおしゃれな会場でのバーベキューも!

(ちなみに、社員全員で行くバーベキューでは自由参加ですが、みんな予定がない限りほぼほぼ参加。メニューの企画や、焼き場のディレクションをしてくれるので、ジェネラルと呼んでます笑)

株式会社No.ホールディングス's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社No.ホールディングス
If this story triggered your interest, have a chat with the team?