1
/
5

社員インタビュー#3 フランスからやってきた!ユニークを重んじる、UXエンジニア。

今回の記事では、HYPER CUBEの社員を紹介します。
多様性ある環境で、皆と働き、お互い刺激しあうことを重要視している弊社に、
ダミアン・キテンという超優秀なエンジニアが在籍しています。

そんなダミアンに今回はインタビューしてみました。

ボンジュール!どこの国のどこから来ましたか?

フランス、北西部ブルターニュ地方のナントから来ました。
昔のブルターニュの首都であり、尚且つお城も残る、歴史情緒溢れる綺麗な街です。
ナントは、観光客向けに巨大なゾウのメカもあって、日本の方にとっても面白い場所だと思います。

ブルターニュは素敵な場所ですが、日本へ来ようと決めたダミアンの心も素敵です!

HYPERCUBEではどんなお仕事をしていますか?

エンジニアリングと少しデザインをやっています。
アプリのフロントエンドを開発し、コードとデザインの両方を手掛けています。
メイン言語はFlutter。AndroidもiOSも開発できますが、最近はAndorid多めですね。
XDでUIも作ります。

HCで一番楽しかった瞬間について聞かせてもらっていいでしょうか?

ハッカソンの時に、1weekという短い期間でモックアップを作ったこと。
一年間の学びを具体化できたこと、自分自身の力を試す瞬間であり、試行錯誤頑張りました。
こうした挑戦が自分にも心地よいです。

HYPER CUBEの良いところは?

CodingとDesignの両方を任せてくれるのが、最高に嬉しいです。HYPER CUBEは優しくて、ムードがいい会社ですよ。学生の時は、心くじけることも多かったのですが、仕事してからは前向きになりました。オフィスに来たくないという日はありません。

HYPER CUBEの皆も同じ気持ちですよ!

HYPER CUBEで外人として働いていて感じることって?

HYPER CUBEは外国人も積極的に採用しており、皆さんも歓迎してくれて、何の偏見もなく接してくれます。一つ、仕事をこなすうえで重要な点をあげるとしたら、「日本語を話せないと難しい」という事実です。共通語は日本語なので、日本語がある程度できないとコミュニケーションや指示といった面で他の方々に迷惑をかけてしまうのではないかと考えています。最初から完璧な日本語を話すことは困難ですが、勉強などを通して日本語を磨き続けるのは大事だと感じています。難しいのは百も承知ですが、その点において努力は必要なのではないでしょうか。

これからダミアンはHYPER CUBEでどんなことに挑戦したいですか?

コーディングとデザインの両立をしつつ、UXを勉強したいです。
後最近、部下を育成することにも関心あります。
将来、他のメンバーにも知識を教えれるくらい努力したいです。
他の外国のメンバーのマネジメントにも携われたら、会社にとってプラスになると思います。

また、面白いアイデアのアプリ(東京BGMのようなもの)を作りたい。
ヘルスケア領域のサービスとかも大歓迎です!

こんな人がHYPER CUBEに来たらいいな......そんな人物像はありますでしょうか?

実務経験のあるUXエンジニア、UI/UXデザイナーなど......UI/UXを極めたいので助けてくれる人募集中です!



ダミアンは静かで賢く、物事にいつも前向きに取り組んでいます。
とても冷静ですが、実は心に感性も秘めています。技術の理解にも精通し、アイデアや想像力溢れる、クリエイティブタイプでもあるのです!
アプリ開発においても、常にHYPER CUBEを支えてくれる、重要な存在です。


HYPER CUBEでは多様性を重んじており、様々なバックグラウンドの社員や、外国人のメンバーも続々募集しています!

株式会社HYPER CUBE's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社HYPER CUBE
If this story triggered your interest, have a chat with the team?