1
/
5

社員インタビュー#1 私がしたいこと

社員インタビュー第一弾です!第一弾はフロントエンジニアのKさんにお話しをお聞きしました。

早速ですが、入社について教えてください。もともとクローカで入社してますが、その時はどんな思いで就職活動されてたんですか?

僕もWantedlyでいくつか会社を見てて、フロントの面白い仕事ができたらいいなぁと思っていたんですけど、話を聞いた中で自分のやりたかった、人に興味を持ってもらうような仕事内容で、フロント業務ができそうだったので決めました。実際広告の仕事が多かったので、その部分は面白い面もありましたね。

入社1年後(今)HYPER CUBEと合併しましたけど、どうですか?業務での変化はプラス面マイナス面色々ありますよね。

自分の仕事の範囲が広がりました。それはとてもいい意味で、フロントエンドの幅が広がって。新しい経験もできますし、自社開発の部分では、自分から提案する機会もあるし裁量も持てるので単純に楽しいです。

シンプルに案件数も増えたので、触ってみたかった技術的なものにも触れるようになって面白いです。マイナス面は感じてないですね。業務も増えたのは、今は楽しいです。

これからやってみたいこと、ありますか?

もともとかっこいいビジュアルで、人に興味を持ってもらって、行動変化が起きるような仕掛けと関わりたいと思っていて、ビジュアルで楽しませたい、というか。

なので、今の自社開発にしてもクライアントワークにしても健康に関わるものが多いので、ビジュアルで健康を促進する。ってことができたらいいなとは思っています。ゲームってそういう面がまだまだ作り出せる領域だと思っているので、ゲーム画面を考えて作って実装して、その試行錯誤の繰り返しを、AIの領域でデータ取りながら進められたらいいな、と思います。

会社に期待している面、自分で貢献したいことはありますか?

技術面が進んでいって、ブログで・・・技術者発信とか、、、貢献していく。。のは、今すぐには難しいですけど、できたらいいなと思います。就活の時にエンジニアは、会社の技術ブログとかみて、どんな感じか、レベルとか雰囲気とか、見たりしますよね。

いつか、、、、くらいに思っててください・・・(笑)

会社に対しての期待、で言うと、新しい事を学ぶための制度ができたことが凄く嬉しいです。ずっと勉強したかったことを金銭面でも補助してもらえて、ありがたいですし、学んだ内容をシェアしていくのも大事だと、思っています。

リモートできるところも良いですね。単純に、通勤時間のロスが減りますし、2時間はやっぱり大きいので。リモートでも社内とのつながりを持つために工夫しようとしているところもいいです。必要に応じて出社してコミュニケーション弊害が起きないようにはしたいと思っています。自宅環境はよくはない気がするので、リモートで懸念されるようなコミュニケーションの部分は自分たちも努力することで、自宅環境の補助とかもできていったら超嬉しいですね(笑)

環境がいいので、採用頑張ってほしい!デザイナーさん、来てほしいですね。あとは、テストとかセキュリティに強い人、ゲーム作ってました~!という人とか!

今後については何かキャリアでイメージしていることありますか?

体験を作る。人に興味を持ってもらう。という仕事を考えた時に、今はエンジニア職ですけど、プロマネだったり、ディレクターについても勉強していきたいです。エンジニアの枠を自分から超えて、経験できる環境なのかなとも思います。

Kさん、ありがとうございました!!新入社員の方のフォローも積極的に関わってくださって、みんな助かっていると思います。


HYPER CUBEでは絶賛仲間を募集しています。「遊びが予防になる社会をつくる」ピンときたらぜひぽちっとしてください。各職種、広告、アプリ、ゲームのデザイン/開発など、幅広く案件あります。新しい仲間を探しています!ぜひ一度お話しましょう。

Invitation from 株式会社HYPER CUBE
If this story triggered your interest, have a chat with the team?
株式会社HYPER CUBE's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Like Nozomi Nakajima's Story
Let Nozomi Nakajima's company know you're interested in their content