1
/
5

暮らしを一歩先へ 全地域ネットワーク

2020.1.15
「次世代経営」として取材を受けました。

まさかの対談相手がプロレスラーの【藤波辰爾】さん!

現役でプロレスを、そして経営を、あらゆる働き方をしている藤波さんと、プロレス話のほか、ビジネスの話をたくさんさせていただいた。

プロレスの今後のあり方として、WEBカメラを活用したリアルタイム配信で会場に来れないファンや新しいファンを獲得する活動の話をさせていただいたら大いに喜んでもらえた!

いつか、タイアップしたエンターテイメントができたらいいなと。

さて、実際の内容は以下です。 
コンセプトは「ITを通じて人生をより豊かに」。クラウドサービスを使ったビジネスの企画・ 開発を行うNEXT GO。ファイル保全や映像・音声を活用した防犯・介護・育児シーンなど、働き方と暮らしを変える提案を行う。


 石坂さんは新潟の出身。規定された地元での生き方に疑問を抱き上京した。飲食業界で社員だったころに営業マンとしてスカウトされたことをきっかけに、後にソフトウェアメーカーの営業・マーケティングとして活躍。


 子どもが生まれ、待機児童・社会の仕組み・企業のあり方に当事者として疑問を持ち、自ら環境と生き方を変える決意で起業した。
 IT業界を選んだのは、自由なスタイルで時間を使い、仕事ができるため。少子高齢化であっても最小限の人手で地方過疎化などの社会問題にも取り組める。

 「ITというと、専門用語が飛び交い、分かりにくい。使う人にとって有効なものにしたい。常に最適な状況を創造できるよう「次へ(NEXT GO)にしました」


 現在は、 都道府県に副業として従業員を雇用した新サービスの計画が進行中。自身の働き方改革から、日本の働き方を変える。(記事抜粋B.S.TIMES http://bs-times.com/vol26/26.html

株式会社NEXTGO's job postings

Weekly ranking

Show other rankings