ヘッドハンターってどんな人?元証券アナリストが導く新しいキャリアの選択肢 | ビズリーチ
年間でもっとも優れたヘッドハンターに贈られる「ヘッドハンター・オブ・ザ・イヤー」を、2年連続で受賞した若狭健二さん。ベンチャー業界に豊富な知識とネットワークを持ち、2021年5月から参画したフォルトナ株式会社でもベンチャー企業の人材採用支援を行っている。 ...
https://www.bizreach.jp/column/new-career-09/
ビズリーチ社の転職コラムに、弊社フォルトナベンチャーズ・ディレクターの若狭健二の特別インタビューが掲載されました。
『ヘッドハンターってどんな人?元証券アナリストが導く新しいキャリアの選択肢』
同社主催のヘッドハンターサミットにおいて、最優秀賞のヘッドハンター・オブ・ザ・イヤーを2年連続で受賞した若狭。
現在ではハイクラス×スタートアップ領域のキャリア支援を行うフォルトナベンチャーズを牽引し、業界内外から大きな注目を集めています。
「最近の傾向として、大手企業からベンチャーへの転職が相変わらず多く、その流れは加速している」と語る若狭自身も、実は大手企業を辞めて新しい道を歩んだキャリアの持ち主。
今回のインタビューでは、そんな若狭の高校時代から現在に至るまでの半生にスポットライトを当て、いかにしてトップヘッドハンターにまで上り詰めたのか、その道のりを赤裸々にお話ししております。
ぜひご一読頂ければ幸いです。