1
/
5

【Story029】Cloud9社員紹介第9弾 キャリアアドバイザー大島 編 Part.1~「安心感」を与えられる唯一無二のCAでありたい、それが私の目標です~

皆さまこんにちは!
Cloud9株式会社 採用広報担当の時津 望(ときつ のぞみ)です。

第29回目となるWantedly ストーリー配信は恒例となりましたCloud9社員紹介企画 第9弾~~~!!
弊社が設立された2015年の翌年に立ち上がり、いまや会社の柱となっている主要事業のひとつでもある「エージェント事業」。
今回はそのエージェント事業部に所属するキャリアアドバイザーの大島についてご紹介いたします🌸

大島がキャリアアドバイザーとして日頃どのようなことにこだわってお仕事をしているか、どんなマインドセットで求職者さんと向き合っているか、また2022年10月に入社して以降、Cloud9に対してどのような印象を抱きながら働いているかなどをインタビューいたしましたので、是非ともご覧くださいませ♡

それでは今週のストーリーをスタートさせていただきます🍃
最後までお付き合いください✨

【1】キャリアアドバイザー 大島のプロフィールについて

001_自己紹介

●出身地&育った場所 : 群馬県前橋市
●年齢:27歳
●入社時期:2022年10月1日
●Cloud9 への入社のきっかけ:転職活動中、採用ホームページをみてCloud9のことを知りました。
●Cloud9へ入社をした決め手:面接時にお会いした一緒にお仕事をする方のお人柄の良さが一番の決め手でした!

【2】キャリアアドバイザー大島による求職者の方に向けたインタビュー内容

●●インタビューNO.1●●

Question:現在、ご担当されている業務内容について教えてください。

Answer:
Cloud9エージェント事業部でCA(キャリアアドバイザー)を担当しております。
転職活動中の求職者様の支援が主な仕事です。

●●インタビューNO.2●●

Question:Cloud9に入社する前はどんなお仕事をされていましたか?

Answer:
🌼大学卒業後、家電量販店に入社して通信商材の販売促進業務を担当していました!
持ち前の明るさを買っていただき、イベント企画や運営などに関わっていくように💪

🌼その後アパレル業界へ転向し、大好きなお洋服を扱う婦人服ブランドで販売員のお仕事をしました👗
徐々に実績が認められ、店長代理へ昇格🎖️それ以降は販売スタッフの教育から売上在庫管理、店舗運営などの経験も積みました💎

🌼そして更にひとの人生の大事なターニングポイントに関われるようなやりがいを感じられるお仕事に就きたいと思うようになり、大手人材紹介会社へ転職。アドバイザーとして新規開拓営業、登録面接、お仕事紹介、入社後の管理業務を通じて、企業のコンサルティング及び雇用の創出に貢献しました!
担当企業だけではなく、派遣スタッフの方への対応も多く、中には悩んでいることを言えずに抱え込んでしまうスタッフもいらっしゃるため、積極的にコミュニケーションをとって考えを理解し、それを企業に代弁することが重要な仕事の一つでした。企業と派遣スタッフ双方のニーズをマッチングさせ、安心して就業してもらうことを第一条件に細やかなフォローをすることで就業継続率を23%改善することができました。

●●インタビューNO.3●●

Question:1日のお仕事の(おおまかな)流れを教えてください。

Answer:
メールチェック

面談などの求職者様対応

エントリー・スカウト業務 が基本的な流れです。


●●インタビューNO.4●●

Question:CA業務を行う中で心掛けていること(=信条やモットー)はありますか?
あればその内容を教えてください。

Answer:
転職は人生のターニングポイントといってもいいほど大事な機会だと感じているので、
その中でお一人お一人、今までのご経験やお気持ち・希望などはしっかりと聞くように心がけています。

●●インタビューNO.5●●

Question:現在のお仕事のやりがいはなんですか?

Answer:
企業様と求職者様の求めているものがマッチしたとき、双方をつなぐ架け橋になれていることが実感でき、嬉しく思います。

●●インタビューNO.6●●

Question:現在のお仕事で努力をされていることはありますか?
ある場合、その内容を教えてください。

Answer:
「聞く」ということを大事にしているので、どのようなお考えなのか、どういうお気持ちなのかに重点を置き、引き出せるよう努力しております。

●●インタビューNO.7●●

Question:エージェント事業部においてどんなCAになりたい(=目標)ですか?

Answer:
「安心感」を感じられる、唯一無二のCAでありたいです。
転職活動において、自分を見失ってしまうことや自信がなくなり不安を感じてしまう方もいらっしゃいます。そんな方たちの心の支えになれるようサポートさせていただきたいと思っています。

●●インタビューNO.8●●

Question:どのような方にCA業務は向いていると思いますか?(=人物像)

Answer:
誰かの役に立ちたいなど、「人」が好きな方に向いていると思います!

●●インタビューNO.9●●

Question:ご自身と同じお仕事を希望している方へひとことメッセージをお願いします。

Answer:
転職活動という、その人のターニングポイントに関わらせていただくなかなかない機会です。そんな大事な時期をサポートできるやりがいが得られるお仕事です!是非CAになって「全力でサポートする」楽しさと喜びを味わいませんか。

今回のストーリーはここまでになります!
Cloud9エージェント事業部 キャリアアドバイザー「大島」が日頃どんなことを考え、意識しながらお仕事をしているか、キャリアアドバイザーとしての魅力を少しでも知っていただくことはできましたでしょうか?

次回は「Cloud9社員紹介第9弾 キャリアアドバイザー 大島 編 Part.2!」
大島のプライベートに迫ります!☕🍃

大島のように、「お仕事へのこだわり」をしっかりと持ち、自分自身の仕事に誇りを持ちながら働く社員が多く在籍しているCloud9に対して、少しでもご興味をお持ちいただけた場合は、希望ポジションの有無に限らず、お気軽にご連絡くださいね!
カジュアル面談でお話をさせていただき、今よりもさらにCloud9のことを知っていただけたら嬉しく思います。

ぜひ次回の配信もお楽しみにしていてください!

今回もCloud9 採用広報担当の時津がお届けしました!!

See you Next Wantedly’s Story!!
【次回の配信予定日】2023年5月8日(月)

Cloud9株式会社's job postings
9 Likes
9 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from Cloud9株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?