1
/
5

小さな会社の億を生み出すワークスタイル ①


こんにちは!
エイネットのマーケティングと採用担当の今西です。

ヘアーサロンの受付、外資系レストランなどで接客の仕事をしていた私がエイネットに入社したのは2020年7月。

初出社日に席についてしばらくしたら、奥の方から聞こえてきた、

「あー、わかったよー。待って待って。〇〇~真剣な話~、、、(ここからおやじギャグ→)#●&~ahahah~」

今でも覚えています。
笑いたくても笑ってもいいのか迷ったことを。笑
(後にエイネット社内では日常茶飯事と説明受けました)

比較的母体のしっかりした企業に身を置いていたことが多くエイネットのような約30名ほどの小さな会社で働くのは初めてでした。
仕事中は、わいわいし過ぎるのはNGという固定概念をこの時久しぶりに打破されました。
比較的環境に慣れるのに時間がかかる私でもエイネットの社風を掴めたのは一瞬でしたね。


リモートワーク ~出社率15%~

エイネットは、現在でも出社率約15%で業務を行っています。
客先に出向く必要がある営業や一部エンジニアのみが出社や自宅から直接外出してます。
約1年ほどリモートワークをしているエイネット社員から1番多く聞く言葉は、ワークスタイルバランスが良く(生活の質)なりました。

・おうち時間が増えるから寂しくないように猫を飼い始めた。
・今まで通勤時間だった時間にゆっくりとコーヒーを飲むようになった。
・前からやりたいと思ってた趣味を始めた。
・運動不足になるからジムで運動するようになって体力がついた(減量にも成功)
・めったに出社しないから郊外に引っ越しをした。
・洗濯をするようになり奥さんに喜ばれてる。
・仕事が終わったらすぐネトフリやゲームができていい!
他にも家庭菜園を始めたなど1人1人の過ごし方がありました。

やはり目に見えて変わったのは通勤時間!
約1時間~最長往復で約3時間とフリー時間ができました。
通勤時間がなくなったことで今まであった時間を1人1人が好きなように工夫する
ことで結果として個人の幸福度が上がった。

リモートワークのいい結果ですね。
エイネット社内幸福度は高水準です!笑


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------私たちの会社について詳しく聞きたい
エンジニア、ネットワークエンジニアの経験を活かしたい
エンジニア、ネットワークエンジニア、カスタマーサポート、営業
の仕事をもっと追及したい
私たちと一緒に働きたい

気になることが1つでもあれば【応募ボタン】【メッセージ】お待ちしてます!!





















































































































































エイネット株式会社's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more