1
/
5

SDGs活動報告【砂漠化防止活動】/項目15番

砂漠化防止活動報告

弊社ブレインフォレストではSDGs活動報告を積極的に取り組んでおります。
その中の一つでもある【砂漠化防止活動】/項目15番の報告が遠い土地から活動報告が来ました!

弊社のSDGsの活動の1つである
売り上げの一部を砂漠の植林にあてる
活動をおこなっています。

おもに中国内モンゴル自治区にある
砂漠の活動地で植栽する苗木の購入や、
植栽のお手伝いをさせていただいております。


環境に配慮する活動



日本ではない国でも、少しでも環境に
配慮できるような活動をおこなっています。

日本ではなく、海外での活動が実は日本にも
大きな影響を与えてくれることがあります。

それは何かというと、黄砂とPM2.5の問題です。
砂漠によって大量に発生しているPM2.5による
被害は大変深刻なものです。

日本にも黄砂とPM2.5の被害は深刻ですね。

もちろん弊社の力だけではPM2.5の発生を抑制させる
技術はありませんが、拡散させるための活動はできます。

一過性な活動にならないために


このような活動が一過性な活動になるのではなく、
ブレインフォレストでは持続的な活動を
引き続きおこなっていきます。

株式会社BrainForestは、「解体屋らしからぬ解体屋」をブランドフレーズに建物解体総合プロデュース企業として、より豊かな暮らしに貢献するとともに事業活動を通じて、循環型社会の形成に努めます。


弊社コーポレートムービーもご覧ください。



壊すだけではなく、作る活動を今後も取り組んで
いきますので今後の活動もぜひご確認お願いします。

株式会社 BrainForest's job postings

Weekly ranking

Show other rankings