1
/
5

社員blogVol.12.「近況」

こんにちは、アフェックスエンジニア担当です。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

東京オリンピックが1年越しに開催されましたが、コロナの影響で色んな意味で不思議な状況になってますよね。
日本人選手の情報もメダル獲得のニュースが毎日の様に流れてきていて、SNS上では盛り上がりを見せているように見えます。

反面現地の観客等は自粛の為に少なく、テレビ越しだけ観ると盛り上がりに欠けるのかなという印象です。そのギャップに例年とは明らかに違うんだなと感じました。

オリンピックの話題を出しておいてアレなのですが、SNSの情報を取り入れてるだけで実際は殆ど観ておらずと言った感じです・・・苦笑。
ただ、注目している競技もあって、サッカー日本代表U-24ですね。

久保・堂安・富安等の20歳弱から欧州で活躍している選手が出場しているということもあり、とても期待しています。

一昨日のニュージーランド戦では、激闘の末PK戦で勝利し、準決勝進出を決めました。次の相手は下馬評1位のスペインとの対戦なので頑張って欲しいですね。
直前の試合も1-1と引き分けだったのでとても期待しています。



その他個人的に印象に残っているものといえば、開会式の入場曲にゲーム音楽が使われたことですね。
オリンピックの様な国際的な催し物といえば、開催国の古くからの伝統的な文化を出し物にするのかなと言う印象だったのですが、近代的な「ゲーム文化」を出してきたのはとても驚きでした。
私もテレビゲームが大好きなので、開会式のメドレーを聴いて興奮してました(笑)。

流れた曲の中でオススメの作品は「クロノ・トリガー」です。

面白さ、音楽、ストーリーどれを取っても最高の作品なので是非やってみてください。

そんなオリンピックシーズンな訳ですが、私自身の近況はと言うと昨年3月よりリモートワーク継続中で約半年になります。
絶賛引きこもりサラリーマン中であります(笑)。
この1年半で利用した電車等の交通機関は、私用で出かけたのと、健康診断の2回のみです。
上京して12年ほどになりますが、電車を使わない日は無いくらい利用していたので、驚いています。
ワクチン接種が始まってきていて、自粛ムードから一転良い方向に向かい始めた感じでしょうか。

ただ、ワクチンが足りなかったり、東京都の感染者数が過去最高という情報もあるので、まだまだこの状況は続きそうですね。
皆さんも感染にはくれぐれも気をつけて下さいね。

今月も社員blogをお送りしました。
オリンピックは閉幕しましたが、色々な余韻は残っているようです。
アフェックスメンバーはリモートで対応出来ているメンバーが殆どなのですが外に出れない、テレビもみないとなると「ゲーム」になるのでしょうか(笑)
eSportsも他社様と合同でイベントを開催したのでそういうイベントが増えてくるかもしれません。代表は最近ゲームにハマっているようです。

アフェックスでは一緒に幸せを創っていけるメンバーを募集しております。まずはカジュアルミートでお話しましょう!お待ちしております。
https://www.wantedly.com/projects/545323

株式会社アフェックス's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more