1
/
5

start.fスタッフインタビュー①#思い描いた未来に繋げるために

こんにちは!start.fストーリーへの訪問ありがとうございます!

当社は人材不足でお悩みの企業と求職者をつなぐ人材紹介事業を行っています。
今回は営業として活躍する宮中さんのお話をお届けしたいと思います。

入社に至る経緯からこれからの目標までをはっきりとそして楽しそうに語ってくれました♪

◆入社のきっかけは何だったんでしょうか?

start.fに入る前は介護施設で働いていました。おじいちゃん、おばあちゃんとお話ししたりするのがすごくたのしくて、やりがいも感じていました。
ですが、介護の仕事は常に人材不足で、この仕事が好きで続けたいと思う気持ちと、本当にやりたい納得のいく介護が出来ないという現状とのギャップに、自分はこの仕事に向いてないのではと考えるようになりました。

そんな頃に代表の松本と知り合い、ちょうど会社を立ち上げる頃だったのですが、人材難で困っている企業と人材を結ぶという事業内容が、自身が抱えていた問題とも重なり
サポートとしての立ち位置で、人手不足で悩む企業に対して改善に向けた貢献出来るんじゃないかなと思ったんです。

◆働いてみてどうでしたか?

営業なんてやったことが無かったので、大変なことだらけでした。
私たちが行うのは人と人を繋げることなので、裏切られてしますようなこともありましたし。
長くヒヤリングをしてきた求職者さんが、面接に来なかったり、連絡が取れなくなったり、、、
すごくショックなんですけど、でも反対に「すごくいい職場にであえたよ!」とか「宮中さんだから友達にも薦めたい」と言ってもらえたりすることもあって、嫌なことなんて全部忘れるくらいうれしくなります!

◆職場の環境はどうですか?

もう家族って感じです。ファミリー!
もちろん仕事なので甘えてばかりはいられないので、ダメな時は代表からガツンといわれて、空気もピリッとしますけど、
逆にこっちからも意見したりもします。いい関係性で仕事ができていると思います。

グループLINEがあるんですけど、この前も代表から髪切ったよーって写真が送られてきました(笑)
本当に仲は良いと思います。

◆今後の目標はなんですか?

個人としてはまだ殻が破れていないところがあって、本当はおしゃべり大好きなのに求職者さんの前になるとうまく話せなかったり。
やっぱりこちらがオープンにならないと相手も本音を話してくれないと思うんです。
なので自分の良さ出せるようにして、ヒアリング力を上げるのが個人としての課題です。

会社としては広告代理店事業を立ち上げたのですが、まだ本格的に稼働できるまでになっていないので、人員を増やして、しっかりと運用していけるように事業拡大させていきたいです。



◆最後に一言お願いします

この仕事では色んな人に出会えます。普段であれば、あまり関わりのない法人の経営者の方だったり、様々なバックグラウンドを持った方など。

知らなかったことをにたくさん触れることができますよ!

株式会社 start.f's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings