1
/
5

社長からムチャぶりをされました(新会社設立の件)

こんにちは。

リード・イノベーションの北村です。

今回、社長からものごっついムチャぶりがあったのでシェアを致します。


先日社長の礒谷と一緒にお客様先から帰っている時にふと

「令和で一番熱狂できる会社作りたいねんけど、やってくれない?」

と言われました。

「はい!、、、ん?え?」

とりあえずのYesを言ってしまったのですがすぐに状況が飲み込めませんでした。

が心の中では

(まじかーーーーーーーーー!!うおーーーー!!)

となっておりました。



ふと思い返してみると

・引退後のアスリートがビジネスで熱狂できていないケースが多いこと

・女性が継続的に仕事で活躍できる場所が少ないという現実

に対してなんとか出来ないのか?という議論をしておりました。

おそらく上記の事で思うところがあり、

そこに新しい世界を作ることに対して僕たちのエネルギーがかなり高まっているのも感じてたんですね。



詳細を聞いてみると

コンセプトは

【令和で一番の人材輩出企業】

・その辺の会社では得られない体験をする

・誰にも負けない個の力を手に入れる

とわかりました。


、、、まだ状況を飲み込めてません、が

とりあえず立ち上げメンバー/創業メンバーを集めないと!!ということだけ見えています。


27歳、会社づくりのミッション。楽しみます。

デライトフル〜

株式会社リード・イノベーション's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社リード・イノベーション
If this story triggered your interest, have a chat with the team?