1
/
5

支店長時代に離職者0%、そして人事課長へ。『人』を大切にするクオーレの重要なポジションを担う彼が考える会社の魅力とは!?

🎤クオーレ社員インタビュー🎤

今回は人事部課長吉田さんにお話をお伺いしました✨

職歴:千葉支店→栃木支店長→人事部課長

好きな食べ物:魚卵。特に筋子。

好きなスポーツ:野球。経験はないけど見るのが好き。ベイスターズとバファローズのファン。

休日の過ごし方:育児のみ。子供の笑顔で全てが癒されます。


ー社員の急な変化も見逃さない社風-

🎤業務のやりがいは何ですか?

🗣入社から約6年が経ちましたが、入社後数年間の私は決して社内で目立つ存在ではありませんでした。
そこからきっかけを掴んでステップアップしましたが、それができたのは、社員の急な変化も見逃さない社風があったからです。
適正な評価を貰えるのは安心ですし、何よりのやりがいです。

現場スタッフをしていた時の写真。昔はかなりの怠け者だったみたいですがクオーレで1から鍛えなおしてもらったとのことです。


ー 働く魅力は『人』ー

🎤クオーレで働く魅力は?

🗣とにかく『人』です。人は環境で変わるとよく言いますが、人を変えるのは人しかいないとクオーレに入社して学びました。
自分の為だけに働くのはいつか限界が来ます。周りのために働きたい、と思える仲間がいる職場です。


ー考える力が大切ー

🎤どんな人に入社してほしい?

🗣新卒・中途共に多くの新入社員を見てきましたが、成功している人に漏れなくある能力が『考える力』です。出された指示をただ遂行するだけではいけません。疑問を感じ、分からないことは聞いてインプットできる人と働きたいです。


ー人は変わることができる。変わるきっかけを得たのはクオーレだったー

🎤就活生へのメッセージをお願いします!

🗣今は自信が無く、周りに迷惑しか掛けていなくても人は変われます。私が変わるきっかけを得たのはクオーレでした。ここまで見ていただいたことも縁ですので、ぜひご応募いただけたら嬉しいです。


責任感が強く親しみやすい性格で、周囲からの信頼も厚い吉田さん。

インタビューも快く応じてくださいました🥺

今後もより良い会社つくりに奮闘していきます🔥

株式会社クオーレ's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings