1
/
5

【社員インタビュー#4】個性的な拠点は課長から?課長へインタビュー!

こんにちは!

マーケティングアソシエーション株式会社 採用担当の滝澤です。

今回は、社員インタビュー第4弾として豊吉大作(とよしだいさく)さんのインタビューを行っていこうと思います。社内イチ個性的な拠点である札幌を束ねる豊吉さん。仕事に対してどのような思いを持って臨んでいるのでしょうか・・・


まずはいつものように人物紹介からしていきます!



スポーツとは何をしていらっしゃるんでしょうか・・・?
気になりますね(笑)

それではインタビューに入りたいと思います!


Q.これまでの経歴を教えてください。

飲食業界で店舗の運営管理や新店の立ち上げ、地域の複数店舗の監督、経営計画の策定・提案を行っていました。
自身でお店を経営していた時期もあります。


Q.マーケティングアソシエーションに入社した理由を教えてください。

違う業界、新しいことに挑戦したいと考えていた当時、札幌支社が設立して1年くらいと日が浅く、ゼロからのスタートに近くて楽しそうだなと感じ、入社を決めました。
業界に対する予備知識もほとんどなく、新しい知識を吸収していくのが新鮮でした。


Q.現在の業務内容を教えてください。

主に札幌支社の運営管理を行っています。売上や様々な数値の管理、業務の効率化や顧客満足度向上のための改善活動等。
他に社員の悩みを聞いてあげたり、PCが不具合起こしたら直してあげたり…隙間を埋めるような感じで色々やっていますね。


Q.仕事の中で大切にしていることは何ですか?

今の立場になってからは、個性を大切にしています。
個性を大切にするとは、相手の考えを否定せず、その考えに至った背景を汲み取り、
意見を尊重して受け入れられるようにすることだと考え、行動の選択指針としています。
立場と関係なく、自分自身が仕事で大切にしていることは、ユーモアですね。
どんなに忙しくても嫌なことがあっても、冗談を言える余裕がある人でありたいと思っているためです。


Q.課長として普段から意識していることは何ですか?

課長だからという訳ではないですが、職場の雰囲気というか、空気感が変な方向にいかないように意識しています。
ネガティブな方向に行きそうなときは、ポジティブな方向へ舵を切ったり。
緩み過ぎているときは、引き締めたり。
真面目過ぎるときは、敢えて違う方向に持っていくことも。


Q.どんな人と一緒に働きたいですか?

挙げればキリがないと思うのですが、強いて言えば、何かあったときに信用できる人格を持っている人と働きたいと思っています。
例えば仕事でミスをしたとき、変に嘘をついて誤魔化したりとかせず、原因を考え、改善策を前向きに講じることができたりするような。


Q.就活生や当社に興味のある方にメッセージをお願いします!

札幌支社は、個性的な人が集まって、職場を面白くすることができる場所だと思います。
少し語弊のある表現にはなりますが、仕事が面倒でも、会社に来るのは楽しいと思ってもらえるようにするのが理想と考えているので、
興味のある方は是非応募して欲しいですね。


最後まで読んでくださりありがとうございました!

マーケティングアソシエーション株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more