1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

テストキッチンで試作会

CANNABEESは2020年の11月に食用油脂製造許可をもらっています。これは自治体が発行してくれるもので、定められた場所で特定の人間が食用のオイルを混ぜあわせ製品を作ることができる許可です。当社の販売用のCBDオイルは全てこの許可のある横浜で作られます。


一方でこの写真は、創業当時に毎月1度行っていたテストキッチンの一コマです。テストキッチンで作る製品は販売用ではないので自宅のキッチンで作れます。このキッチンでは、濃度50%のCBDオイルや、トロピカルフレーバーの電子タバコ用のリキッドなど、いろいろな試作が行われました。今では社員数が増えて自宅に入りきらなくなったので、横浜工場で試作をしたり、大きめのキッチンを借りて試作をしたりしています。

テストキッチンや全大会の後は、近くのレストランで皆で夕食をとることが多いですね。来月は駒沢公園の近くのカジュアルなミーティングスペースで全体会を開きます。CBDのあるライフスタイルには、都心の貸し会議室が似合わないんですよね。(by 代表)

株式会社CANNABEES's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings