1
/
5

【代表紹介】意見交換会に出席いたしました!

こんにちは!ギグワークスクロスアイティ採用担当です。

当社のストーリーをご覧になっていただきまして誠にありがとうございます。
本日は弊社代表が意見交換会に出席させていただきましたので、そちらをご紹介していきます!


\ 北九州市の武内和久市長と市に進出したIT企業のトップが集まりました! /

企業の状況や課題などについて北九州市の武内市長と意見交換したのは、2018年以降に北九州市に進出した弊社を含むIT企業10社です。
参加した企業からは「北九州市はテクニカル・サイエンスの人材のポテンシャルがある」といった評価とともに、「企業のアピールできる場を増やしてほしい」など要望が寄せられました。
また、北九州市の課題について福岡市と比べてマネジメント能力がある中途採用できる人材が少ないといった指摘や小倉北区など中心部以外の交通の便が悪いなどという意見が出されました。

武内市長は冒頭、「多くの企業をひきつけて若者が集まる街にしたい。企業に選ばれる街になるために官民の連携をどうしていけばいいかきたんのない意見をお願いしたい」と挨拶されました。

北九州市は今年度42件のIT企業を誘致していて、その数は年々増えているということです。
武内市長は、モノづくりとデジタルのハイブリッド化を目指し、若い人の働き手を増やしていきたいと企業に官民連携への協力を求めました。

人口減少が続く北九州市では企業の誘致に力を入れていて、平成26年4月以降、139社が新たに事業所を開設しおよそ3800人が雇用されたということです。
武内市長は「率直に意見を伝えてくださったのでありがたかった。今後も率直に意見を言い合える官民の関係を作っていきたい」と述べ、聞き取った意見を今後の施策に反映していく考えを示されました。


【当社のストーリーを読んでくれた皆さんへ】

最後までご覧いただきありがとうございます!
当社では私たちに共感してくれる新たなメンバーを募集しています!

ストーリーや募集記事を見て、当社でやりたいことや挑戦したいことがありましたら、ぜひご応募ください。「まずは話を聞いてみたい」というご連絡も大歓迎なのでどうぞよろしくお願いいたします!

____________________________

これまでのストーリーもぜひご覧ください(^^)

●直近のストーリーもご覧ください!

【社内表彰】受賞理由?普段の小さな心掛けでした! | ギグワークスクロスアイティ株式会社

●プレスリリースもご覧ください!

【リリース情報】日本を元気にするためのITソリューションの提供を開始します!(中小企業の事業継続、地域経済の活性化) | ギグワークスクロスアイティ株式会社

・働きやすさについてわかるストーリー
【ホワイトSE企業】個人の事情にも親身になってくれる温かい上司の存在が支えになっています。

【育児支援】入社のきっかけは、仕事と育児を両立できる環境を、個別に用意してくれたことでした ~社員以上に社員のことを考える当社の支援スタイル~

●当社の挑戦、キャリアアップがわかるストーリー
【会社風土】挑戦意欲をみんなで支援する風土のXIT ~念願のAWSを扱うプロジェクト担当になった社員のストーリー~

ギグワークスクロスアイティ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています

ギグワークスクロスアイティ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています

ギグワークスクロスアイティ株式会社's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings