1
/
5

リモートワークを選ぶ理由って何??「リモート×ベンチャー企業」

こんばんは🌙
沖縄出身の新嵩です。

先週、ホームで男性が9割閉まりかけている電車のドアに自ら腕を突っ込む光景を目にしました。


いつもならここですぐ反応してドアが開くと思うのですが、10秒ほどドアが反応しないまま腕だけ車内に飛び出ている状態でした。笑

普通はもう、腕を引き抜く方が多いのでは?と思いましたが、さらにもう片方腕💪を突っ込みだした男性。

えええぇぇ❗️

びっくりして見ていたら、

さらに片足🦶まで突っ込みだした。

そしたら、ようやく自動ドアが全開。

その時思ったことは、2つあった。

・そこまでして乗らないといけない理由は何だったのか。
・もう少し余裕をもてなかったのか。

では、リモートワークだったらどうだろう。

・準備や移動の分仕事ができる。

・自分の時間をうまく使うことも可能。

・子育てママさんなら自宅で仕事可能。

・転勤族旦那さんなら、一緒にいつでも移動可能。

・旅行好きなら旅先でお仕事。(その分集中と新しい発想や発見情報も得られそうですね😏)

・コミュニケーションの仕方を考えるので成長にもつながる◉

・日本問わず国外とも繋がれることだって可能!

すごいメリット!!あげるとキリがない。笑

もちろんデメリットもあります。それをプラスに変えられるかは人それぞれですが

寄せる意識をすることは可能かと思います。

悩みが上がるとしたら・・・・・・

・オンオフがない→(自分で環境整えればできます)

・時間内に終われないタスク管理が難しい→(業務量によりますがいろんなやり方で変えてみる)

・現地オフィスメンバーとリモートで差がある気がする→(話す機会を増やすことはできるかと※ovicやect)

・直接合わないのでコミュニケーションがとりにくい。顔が見えない。→(週に数回ビデオ電話にzoomなんでも今の世の中便利機能沢山あります)

・リモートだけど楽ではないし想定外wwとか?→(リモート=楽ではないと思われますww)

まぁ、色々思ってたことと違う!ってことはどこの会社にもどの場面、人でも同じことが言えると思います。ただ、うまく仕組み化、自分にとってなぜプラスになれるのか、リモートの良さを改めて考えてみることがメリットに変換できる理由だと思います。

ベンチャー企業×リモートの場合、「時間を最大限に生かせる=成長に繋がる&場所にとらわれないので優秀な人材もどこからでもjoinできる」事が1番のお互いの魅力だと思います✌️


もちろん、会社としてもメリットデメリットはありますが・・・・


SABUの社員は、北は北海道から南は九州までリモート組がおります🛩

ちなみに写真は石垣島です!笑



全国各地から集まるとこれはまた、個性豊かで楽しいものです😆

今後は、

・リモートでコミュニケーションどうやってとっているの?

・孤独を感じないの?

などなど色々リモートならではの紹介と

そんな各地に住むメンバー紹介もしていきます〜🤗

株式会社SABU's job postings
11 Likes
11 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社SABU
If this story triggered your interest, have a chat with the team?