1
/
5

【初のインターン入社!】応募したきっかけや現在の仕事について

本日はWantedly初のインターン入社を果たした、唐渡さんにインタビューを行いました!
どうして応募しようと思ったのか?これからのビジョンは?などなど、色々聞いてみました。

詳しく当社を知っていただける内容となっておりますので、是非ご覧ください!


唐渡 大聖(からと たいせい)
◆2022年8月 株式会社ジールコミュニケーションズ入社
◆HR事業部 キャリアプランニング1課
◆現在進行形でスポーツに打ち込むなど行動力バツグン!
◆座右の銘は「一念天に通ず」(物事を成し遂げようという強い信念があれば、
その願いは天に通じて、必ずかなうということ)
◆尊敬する人は「堀口恭司」



(唐渡さん本日はよろしくお願いします!)


まずは自己紹介をお願いします!

初めまして!唐渡 大聖(からと たいせい)といいます。岡山県出身で、小・中・高校ではハンドボールに打ち込んでいました。一応、高校では県の優秀選手に選ばれた経験もあります。

大学では、新しいことにチャレンジしたいなと思い、何やろうかなと色々探していた中で、新たにホッケーという競技を始め、現在は副主将兼ゴールキーパーを務めています。

このジールでは今年の8月からインターンアルバイトという形でお世話になっております。


詳しくありがとう!
ちなみに、唐渡くんはwantedlyで発信を始めてから1人目のインターン入社です!
ジールに応募してくれた経緯を教えてください!

元々インターンをやろうと思ったきっかけは、長期インターンを通して、メディア運用を経験し、社会人基礎力を高めたいと思っていましたことです。

その中で、ジールと出会い、自分が体育会として行ってきた就活経験も生かしながらジールを選びました。

社会人になる前に、というのが重要だよね。
元々その想いは強かったの?

そうですね!
友達がブログで収益を上げている姿を見ていて、メディア運用を自分もいつかやってみたいという思いはありました!


実際に募集ページを作ったのは僕なんだけど、
正直、自分の書いた内容に共感して、応募してくれる人がいるのかとても不安だったんだよね。
ジール入社後の率直な感想を教えてください!

募集ページを見たときの印象としては、スローガンである「仕事が楽しいと人生が楽しい」を見たときに、直感でいいなと思った記憶があります。

その後、詳細も見ていったときに、チャレンジもできるかつ自分の経験が生かせるなと感じました。

実際入社後の感想としては、正直「社会人として働いてるなー」って感じが大きいです(笑)


ただ楽しいではなく、みなさん責任もって一生懸命働いている中で、フラットにコミュニケーションをとっていきながら働いているのがいいなと感じています。

また、入社前に感じていた自分の就活経験や体育会の経験が、業務にも生きているなと思います。
あとは、慣れないメディア運用に苦戦しながら、いろいろとチャレンジしているところですね!


(明るく前向きです!)


逆に、意外だったことや、驚いたことは何かある?

インターン生が自分一人だったので、周りが社会人の先輩ばかりだったことです。
初めて来たときは、正直ビビりました(笑)

ただ、今ではいろんな部署の方が気さくに話しかけてくださって、楽しくなってきています。

早くインターン仲間が増えてほしいなって思いもあります。笑


今は具体的にどんな仕事をしているの?

業務内容としては2つのことに取り組んでいます。

一つ目はジールの就活サポートサービスに興味を持ってくれる学生を増やすお仕事です。
もう一つは、メディア事業の自社サイトの記事作成から運用までのサポートを行っています。

やることすべてが初めてなので、大変さもありますが、とても新鮮な経験をさせてもらってます!


部署をまたいで仕事ができるのはインターンの大きな魅力だよね!
ちなみに、ジールには色々なタイプの社員がいると思うんだけど、
この人は特にスゴいな、と思う人はいる?

皆さんすごいとは思うんですけど、自分が直接かかわる事の多い5名のマネージャーの方々は特にすごいなと思います!

自分の業務をこなしつつ、部下のマネジメントを行い、さらには自分のようなインターンのサポートまで行う、そんなキャパの広さを尊敬してます!


(吸収がとても速いです。)

ジールを使って唐渡さんが実現したい目標やビジョンはありますか?

まずは入社時に決めた目標達成をして、社会人になる前に責任を果たすという経験を得られるようにしたいです。

またそのために、就活イベントの企画や、SNS運用にも挑戦していきたいと思っています!

メディア事業では、ライティングから運用まで一連の業務をもっと勉強して、メディア運用で成果を上げていきたいです!


最後に今この記事を見ている方に一言お願いします!

ここまで見ていただき、ありがとうございます!

これからも、インターン頑張っていきたいと思います!!
一緒に働くインターン生もまだまだ募集中です。ジールには前向きで明るい社員の人たちが多いので、興味のある方はどしどし応募してください!!

また、就活中の方は、ジールで就活支援を行っていますので、お気軽にご連絡お待ちしてます!


僕の就職活動での経験値を、これから就職活動を始めるみなさんに少しでも還元していきたいと思います。

ぜひ、ミートアップに気軽にお越しください!



24卒
24卒対象!大手企業内定あり!23卒先輩による就活ノウハウ共有会!
株式会社ジールコミュニケーションズ(HR事業部)



本日はありがとうございました!



本日はキャリアプランニング課インターンアルバイトの唐渡さんにインタビューしました!
まだまだ弊社には前向きで魅力的なメンバーがたくさん在籍しています!


ご興味のある方は是非、他の記事もご覧ください!


前の記事はこちら

超重要ポジションで大活躍するマーケティングマネージャーにインタビュー! | 株式会社ジールコミュニケーションズ
社員紹介第4弾となる今回は、東京本社キャリアプランニング課のマネージャーの尾﨑さんにインタビューしました! 大学までサッカーを続けてきたアスリートです! 尾﨑 快斗(おざき かいと)◆2017年4月 株式会社ジールコミュニケーションズ入社◆HR事業部 キャリアプランニング3課 マネージャー◆大学までバリバリサッカーに打ち込んできたアスリート! (尾﨑さん本日はよろしくお願いします!) ...
https://www.wantedly.com/companies/company_7034496/post_articles/411296
株式会社ジールコミュニケーションズ(HR事業部)'s job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings