1
/
5

[23卒 長期インターン2期生] 〜学生人事始めました〜

はじめまして!

この度、株式会社マーキュリーの長期インターン2期生として学生人事を務めさせていただいています、首藤りょうがです!

今回は、はじめましてということで簡単に「自己紹介」と「僕が長期インターンを始めた理由」についてご紹介します!

【自己紹介】

Q名前は?

→A首藤 遼雅(しゅとう りょうが)と申します。

よく珍しい苗字だねとか画数多いねって言われます。

あとは「すどうさん?」とか言われて間違えられます。

Q学校は?学部は??

→A学習院大学 経済学部

目白にある超駅近の大学です。

改札から門まで約30秒でいけます。ただ、学校に入ってからは広いので教室までは時間かかります笑

Q好きなことは?

→Aサッカーを小さい頃からやっていて、サッカーをすることと見ることが大好きです。

埼玉出身なので大宮と浦和の試合は基本毎試合チェックしています。

最近の推しはデンマーク出身のキャスパー・ユンカー選手です。 点も決めて見た目もかっこいいので知らない人は是非調べてみてください‼︎



Q今力を入れていることは?

→A長期インターン、思い出作りです。

就活に向けてインターンを始め、業務の中で日々試行錯誤しながら人間力、業務遂行能力を高めています。今はスケジュールがパンパンになっていて休む時間が少ないのが少し大変ですが頑張った分自分に返って来ると思うので今を一生懸命に生きてます!笑

あとは、現在3年生なので大学生活でやり残したことが無いよう1日1日を大切に様々なことにチャレンジしています‼︎

しっかりと思い出を作って大切にしたいです笑

続いて僕が長期インターンを始めた理由についてです!

【長期インターンを始めた理由】

一番は決まりきった業務のアルバイトをするだけの生活に飽きてしまい、様々なことにチャレンジしてワクワクする毎日を送りたいと思ったからです。

大学生にしかできないことは限られており、長期インターンでの社員と同じ働く経験は自分の成長に繋がるだろうと考えました。

なんでも一歩目を踏み込んでみることが大切だと僕は思っています!

以上が自己紹介になります!次回以降の投稿では学生人事についてや長期インターンを始めてよかったことについて詳しくお伝えしたいと思います!

次回以降の投稿もお楽しみに‼︎

株式会社マーキュリー's job postings
21 Likes
21 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社マーキュリー
If this story triggered your interest, have a chat with the team?