1
/
5

東京オフィスってどんな感じ??オフィスツアーでご紹介します!

こんにちは!アイデアプラス採用担当です。

今回は、オフィスツアー第2弾。東京オフィスを紹介します。移転してまだ半年ほどと新しいですが、メンバーが自分好みに着々と作り変えているというウワサも…?

ぜひ、一緒にご覧ください!

▼前回の本社オフィスツアーはこちらから!

居心地の良さは抜群。本社オフィスツアーでお気に入りのポイントをご紹介! | 株式会社アイデアプラス
こんにちは!アイデアプラス採用担当です。今回はいつもと少し趣向を変えて、アイデアプラスの本社オフィスをご紹介します。社員が業務に集中できるように、そしてリラックス&リフレッシュできるように。さま...
https://www.wantedly.com/companies/company_6906539/post_articles/485766


どこからでも通勤しやすい千代田区のオフィスです。

通勤に便利なのは、JR総武線、都営新宿線、東京メトロ有楽町線・南北線の市ヶ谷駅。会社までは徒歩10分ほどです。その他、九段下駅や半蔵門駅からも徒歩10分圏内。6路線を利用できます。通勤に便利です。

昔ながらの雰囲気を残しつつも綺麗に使われている居心地の良いビルです。入り口はセブンイレブンの裏に。

オフィスの1階にはセブンイレブンがあり、通勤前後や休憩時間のちょっとした買い物にぴったり。アイデアプラスのオフィスはビルの7Fにあります。


エントランスには、おなじみのロゴが。タブレットが置いてあり、お客様をご案内できます。

社員が働くオフィス内の様子は…?

オフィスの真ん中には大きな一枚板のウッドテーブルと椅子が。

ここではメンバーみんなで会議をしたり、ちょっとした談笑もできたり、お客様が来社された際には商談に使ったり、まさにオフィスのシンボルとも言える場所。

本社もいろいろな場所にホワイトボードがありますが、もちろん東京にも。この縦型のホワイトボードに、打ち合わせをしながら思いついたことをどんどん書いています。


執務スペースはこちら。

すぐそばにメンバーがいるので、気になることがあればいつでも声を掛け合えます。

現在7名のメンバーがここで作業をしています。フリーアドレスなので特に席は決まっておらず、好きなところに座ってOK。特に堅苦しいルールはないので、それぞれの私物を好きに広げています。

えっ?なんでこんな場所が…?

もう一つみなさんにご紹介したいのが、会議室。

ここにもホワイトボードがありました。いつもみんなの意見の出し合いでびっしり埋まっています。

一見すると何の変哲もないホワイトボードとソファのある部屋に見えますが……実はこの部屋、防音室なんです。つまり、どんな話をしても部屋の外には聞こえません。

社長が社員に聞かせられない話を思う存分するために作った……というのは冗談で、以前このフロアに映像制作会社が入っていた名残で、たまたま防音設備のある部屋を借りているというのが実際のところ。もちろん、内緒話込みの会議もここでどうぞ。


最後に見ていただきたいのが、こちらの設備です。


当社のストーリーをすでに読んでいただいたことがある方ならおわかりかもしれませんね。雀卓です。

実は、弊社にはプロ雀士がいるんです。(笑)。


Wantedly(ウォンテッドリー)はたらくを面白くするビジネスSNS
Wantedlyは、運命のチームや仕事に出会えたり、人脈を広げ、ビジネスの情報収集に使えるビジネスSNSです。
https://www.wantedly.com/companies/company_6906539/post_articles/46186


【プロ雀士編】~余白の活用、プロまでの道のり~ | 社員インタビュー
こんにちは、アイデアプラス採用担当です。弊社では余白の重要性をうたっており副業を認めている、というより推奨しています。アイデアプラスの業務一色の生活よりも趣味や副業も並行して楽しむ余白があることによって生産性を高められるからという考えの元です。社員の中には 趣味からクラウドファンディングを起こした社員や、 副業にて違った知見を培っている社員 もいます。 ...
https://www.wantedly.com/companies/company_6906539/post_articles/492279


市岡がプロ雀士になったことを機に雀卓を導入。プロによる麻雀講座をいつでも受講できるのも、東京オフィスのアピールポイントです^^


入居してまだ半年ほどということもあり、東京オフィスは常に進化&改造中。今後もさらなる設備やインテリアを搬入予定だとか…!ご縁あってご入社いただいた暁には、欲しい設備をリクエストしてみるのもいいかもしれません。アイデアプラスは、社員がリラックス&リフレッシュしてのびのびと働けるオフィス環境づくりを大切にしています♪


それでは、次回の更新もお楽しみに!

株式会社アイデアプラス's job postings
17 Likes
17 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社アイデアプラス
If this story triggered your interest, have a chat with the team?