1
/
5

【宅建試験まであと数日】新卒2年目で任された区分マンション、内装が仕上がりました!

大吉不動産の小倉です。

新卒で大吉に入社し、早くも1年半が経ちました。

業務をこなしつつ、ここ3か月間は、宅地建物取引士の試験に向けて、朝一番に出社し会社の始業まで勉強してきました。

勉強のモチベーションを保てたのは、業務課の山谷さんが「みんなで宅建うかろうプロジェクト」(略して「みん宅PJ」)を始動してくれたおかげでもあります。

メンバーは、新卒入社予定の三枝さん含め、受験者4名で構成。

毎週、山谷さんがあげる模擬テストを受検し、チャットで点数を報告しあってきました。

1人でやるより断然心強いし、気持ちに火がついますね。

宅建試験まで残りわずか。

ラストスパートをかけて頑張りたいと思います!

めざせ全員合格!!

仕入れた物件のリフォームが完成しました!

さて今回、僕が仕入れた区分マンションの内装リフォームが完成しましたので、一部をご紹介したいと思います!

初めて私が仕入れて、内装も自分で考えて業者とやりとりしてきました。

元々、リビング・ダイニングとキッチンは少し離れていて、隔てている壁をなくし対面キッチンを採用しました。

加えてリビング・ダイニングのドアを下げることで空間を広く感じられるようになります。

水回り・玄関は下の写真のようになっています。

玄関の間接照明は、つけるべきか迷いましたが、やはりあったほうがかっこいいですよね。

全体としては木の色合いを全面に出した内装になっています。

途中、配線などの関係で変更を余儀なくされることもありましたが、概ね計画通りに進めることができました・・。

仕入から内装、次は販売です。先日は自分で作ったチラシを周辺にまいてきました。

たくさんのお客様が、みに来てくれますように!!

そしてすぐ売れますように・・←大事。

私のような新卒2年目の社員が、不動産の実務を、一貫して任せられるのは、大手ではなかなかないことだと聞きました。

まだまだ、先輩方に手とり足取り教えてもらいサポートいただいている状況ですが、一日でも早く1人で完璧にこなせるようになりたいと思います!

大吉では、メンバー(新卒・中途)を募集しています。

ここまでご覧いただきありがとうございました!

大吉不動産では「不動産取引にかかわる人すべてを大吉にする」
そんな強い思いで日々とりくんでいます。

不動産業界に興味がある、もしくは不動産業界経験がある方で、大吉のことが少しでも気になった方は、ぜひ1度大吉に遊びにきてくださいね😊

お会いできることを楽しみにしております!


大吉不動産株式会社's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings