1
/
5

「野球採用」はじめます。

WBCで日本代表が世界一となった、あの夢のような日から一か月たちました。

WBC決勝観戦のため会社を休みにして、話題になった企業もある中で、

大吉不動産も例にもれず、ほぼ全試合仕事ほったらかしで観戦しておりました。

(仕事せぃ)

大吉不動産は、なぜか野球経験者や野球が大好きという者で集まっています。

その野球好きが高じ、昨年野球部も発足しました。

【福利厚生】大吉野球部、1年ぶりの再始動です! | 大吉不動産株式会社
みなさんこんにちは。 映画 「THE FIRST SLAM DUNK」を2週連続でみにいき、 何でもいいから「試合」がしたい 比嘉です⛹️‍♀️。 タイトルの通り、このたび大吉野球部が「再始動」することになりました! 大吉営業部が発足したのは、一年前。 しかし発足もつかのま、初練習で2名も負傷者をだし、事実上の 「無期限休部状態」で現在にいたります。 (ねんざと書いてますが、後日「骨折」と診断される始末・・) けがの完治から大分たち、そろそろ再始動かというところで、 豊島区の宅建協会野球部の皆様より、練習
https://www.wantedly.com/companies/company_6897961/post_articles/474115

野球採用はじめます!

そんな大吉不動産ですが。

先日ある携帯ショップさんの「野球採用」をうたった求人広告をみつけました。

野球採用とは、面接の志望動機、挨拶、入社テストなど一般的な採用基準、採用方法を無視して、唯一野球が好き」という熱意を採用基準としたもの。

らしいですよ!!

その中の「野球を心から愛している人に、悪いやつはいない」というフレーズに共感した私たち。

WBCの熱狂にのっかって、我々大吉不動産も「野球採用」なるものをはじめたいと思います。

応募条件は「野球部出身or野球が好き」

(近くのバッティングセンターで)

大吉不動産は、営業志望の方で「野球部経験or野球が好き」の方を大募集します。

仕事は「誰と働くか」がとても重要です。

野球が大好きなメンバーと一緒に、働きませんか?

というわけで、野球部の活動状況などを以下にまとめました。

野球部の活動状況は、今のところゆるく。

野球部は軟式です。

今のところ「ゆるーく無理のない範囲」で活動しています。

というのも、何度かけが人を出しているためです😭

自分はまだ現役だと勘違いして、無理してけがしちゃいがちなんですよね。

直近は、数か月に1度のペースで練習試合をこなしていく予定です。

各々体力をつけて、練習試合を積んで、個々のレベルがあがったタイミングで、業界が開催する大会にも出たいと思っています。

あと、ユニフォームも作りたいですね!今は大吉ポロシャツ(夏の制服)で試合しています。

前回の試合の詳細はこちら

初めての練習試合【大吉不動産野球部】 | 大吉日記
先日2月17日金曜日、大吉野球部はじめての練習試合が行われました。 今回はその時の話です! ぜひ最後までよんでもらえると嬉しいです😊 メンバーの打撃の実力を把握するため、 火曜のランチタイムを利用して、東京ドームシティのバッティングセンターへいきました。 東京ドームシティは、大吉オフィスから歩いて10分。 このたび大吉野球部監督に任命された、20歳の 三宅さん が最終的な打順を決定します。 みんな真剣です👀 そして打順と守備が決まりました! 1 ファースト 黒田2 サード 大島3 レフト 川上4 ショート
https://www.wantedly.com/companies/company_6897961/post_articles/482594

運動場代と反省会は会社負担

練習や試合で利用する運動場代は、会社が負担します!

前回の試合は真冬の夕方からナイターでやりました。

ナイター気持ちいいですよー!

ただ冬はさすがに寒かったので、夏が楽しみです😊

終わった後はみんなでご飯、ビールで乾杯します(こちらも会社負担!)。

(疲れた体にビールがしみます)

実力は悪くはない・・?

気になる実力はというと。

甲子園で投手経験ありの新卒メンバー、元作新学院4番バッターの営業部長(40代)をはじめ、小中高で野球部だったメンバーが多いです。

自分で言うのもなんですが、悪くはないと思います。

そこに、さらなる野球経験者が加われば・・・大吉野球部の夢は広がるばかりです。

そんな私たちの力になっていただける方、

野球好きなメンバーと、チームで働きたいという方は

ぜひエントリーしてください!

ひとまずカジュアル面談で、野球への熱い思いを語りましょう。

お待ちしております😄

大吉では、新規メンバー(新卒・中途)を募集しています。

最後までご覧いただきありがとうございます!

大吉不動産では

「不動産取引にかかわる全ての人を大吉にする」

という強い思いで日々お客様と向き合っています。

大吉に少しでも興味がわいた方、とりあえず「話を聞いてみよっか」くらいの気持ちでエントリーしてみてください♪

お会いできることを楽しみにしております!

大吉不動産株式会社's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 大吉不動産株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?