1
/
5

Lincrea代表インタビュー!!🎤「スポーツに恩返しを!!⚾」

本日は、皆さんお待ちかね!我が社の社長にインタビューをしていきます!!!
絶対入社したくなると思うので、ぜひ最後まで読んでくださいね〜〜

ー自己紹介をお願いします。

30半ば、3人家族(妻、娘)です。

趣味はスポーツ観戦、ゴルフ、お酒、旅行、YouTubeトレーニング、ランニング、ランニング後の朝ごはんとビール(土曜日限定)、読書、食べログでランキングが高いお店、コスパがいいお店に行くことです。

※ランニング後の朝食を楽しみに必死に走っています。

ー趣味多いんですね!

そうですね、楽しいことが好きなので。

子供と遊ぶことも好きですし、頭の中はいつも楽しいことを考えてます。

ー最近楽しかったことは何ですか?

たくさんありすぎて、、なんだろ〜。

あ!卓球!!

ーこの間、卓球してきたという記事もストーリーにあがってましたもんね!

卓球実は昔から好きで、、よく妻と旅行先でやってたんですよ!

※卓球でメンバーと真剣勝負!!

ー読書も趣味とのことですが、おすすめの本は何ですか?

「7つの習慣」です。

いい人生を送るための土台だと思ってます。

ーその本を読んで何か実践していることはありますか?


※何回も読んでいるという7つの習慣

・相手を理解するから、自分を理解してもらえる。

・重要事項を優先する。

・主体的に生きる=何事も自分で選択できるという価値観。

・win-winの関係を築く。

・自分のコントロールできることに集中する

とかですかね!

ーめっちゃ実践してますね。しかもちょっとネタバレ、、?!ぜひ、皆さんも読んでみてください。

ーでは、リンクリエについて聞いていきます! 社長が思うリンクリエの魅力を教えてください。

人がいい!

スポーツの話で盛り上がる!

みんな礼儀正しい(みんなスポーツをやってきた人が多いからかな?)

一瞬一瞬を楽しめる人が多い。

もちろん教育環境が整っている等の魅力も多いですが、やっぱり1番の魅力は”人”かなと!

※腕の長さをメンバーと比べている写真です・・・・笑

ー確かに、人が本当にいいですよね! 社員との関わりで心がけていることは何ですか?

その人の考え方、価値観、思いを尊重すること。

どうしても人って自分の考え方を押し付けがちですが、いろんな考え方があるからこそ、新しいことを創造できる。違いを尊重して、そこを評価することを心がけています。違いから学ぶことです。

会社としての方向性はありますが、そこに至るまでの道は何通りもあるので、違いは間違いじゃない。ですね!

ー名言ですね、、笑 リンクリエの今後のビジョンは何ですか?

10月くらいには15~20人くらいの組織になってると思いますが、今の規模感の人の繋がりや人の良さを保ちつつ組織拡大していきたい。

スポーツをしてきた社員も多く、僕も野球をしてたこともあって、スポーツ業界への恩返しをしていきたいと考えています。

ITUZAIだけでなく、他にもスポーツテックを色々展開していきたいですね。

組織的には、今はフラットな組織だけど、役割を与えていって、リーダーをどんどん生んでいきたいなとも思っています。

ーでは最後に、求職者の方々へメッセージをお願いします。

スポーツが好きな人はウェルカムだし、そうじゃなくても、Webエンジニアとして活躍したい方々は、ぜひ弊社に来てほしいです。

思いとしては、日本一未経験エンジニアが成長していける環境を作っていきたいと考えています。一緒に頑張る仲間も多く、トレーナーもいて教育環境は整っていると思っていますので、応募待ってます!

また、一緒にスポーツして汗かきましょう!

Lincrea株式会社's job postings
9 Likes
9 Likes

Weekly ranking

Show other rankings