明日、FITBOXの商品撮影があります!しかも屋外撮影。この時点で、すでにちょっとハラハラするやつです。
今日のオフィスでは、撮影担当のメンバーが「衣装を買いに行かなきゃ」「メイクさんの手配は」みたいな感じで慌ただしく準備をしていました!
でも、この“ちょっとしたバタバタ感”がAINEXTらしくて、僕は好きなんですよね☺️
屋外撮影の敵は、天候なんですよ…
屋外での撮影って、かなりシビアです。道具が完璧でも、モデルさんがバッチリでも、カメラマンが最高でも、天気が悪いと全部成立しません。
明日は晴れ予報ではあるものの、風向きひとつで状況が変わるので油断はできません。
ちなみに前回は、津波警報で撮影中止になりました
前回の屋外撮影は、撮影場所に向かう途中で地震が発生し、津波警報が発令されました!「さあ行くぞ!」というタイミングでまさかの津波警報。
もちろん安全最優先のため即中止を決定し、そのまま全員で撤収。予定も準備もスケジュールもすべてリスケになりました。
あのときは「自然には勝てないな」という結論にしかならなかったです、、笑
でも、こういう“予定通りいかない感じ”がAINEXTっぽい
撮影に限らず、AINEXTって「とりあえずやってみる → 予想外のことが起きる → 全力で調整する」というパターンもよくあります!
もちろん大変なこともあります。でも、そのスピード感や調整力、乗り越え方にAINEXTらしさが出る気がしています。
明日の撮影もどうなるかわかりません。晴れるかもしれないし、曇るかもしれないし、また何かハプニングが起きるかもしれない。けど、それも含めて楽しんでいるのがAINEXTのメンバーです。
こういうバタバタ感、好きだなと思う人は合うかもしれません
D2Cは“やってみないとわからない”の連続です。予定通りにいかないし、天気にも振り回されるし、突然の変更も普通にあります。
でも、そのぶん
- スピード感
- 調整力
- 現場の臨場感
- プロダクトをつくっている実感
みたいなものが強く感じられる環境です!
「そういうの、ちょっとワクワクするな」と思った方は、AINEXTと相性がいいのではないかと思います!
💬 カジュアル面談、やってます!
撮影に興味がある方、普段の仕事の進め方など、どんな小さいことでも大丈夫です!少しでも興味を持ってくれた方とお話してみたいです👊
▼こちらの募集記事から面談の応募お待ちしております!
※どの記事から募集するか、はあまり深く考えなくても大丈夫です!面談の中で話していきましょう👊