1
/
5

とある社員の土日(ウィークエンド)

こんにちは。PXCの広報担当です。新しい会社で働こうと思った時、どんな人がいるのだろう?と気になりますよね。私も転職した際、自分がその会社になじめるのか、人間関係をうまく構築できるのか、考えたものです。というわけで、今回は当社の一従業員をピックアップ!プライベートについて話を聞いてみました。

テーマは、とある社員の土日(ウィークエンド)。

※とあるアニメの題名と某探偵アニメの映画風タイトルにしてみました。

筆者は、一人暮らしの為、土日で外出日と家で過ごす日を分けている。

外出する日は、シーズン中であれば、スポーツ観戦に出向いている。

今回は、今月末にJリーグが開幕にするにあたり、プレシーズンマッチを観戦するため

千葉県に向かった。

私の中学時代の友人が、今年から地元チームに移籍を果たし、私の念願の夢であった

「地元チームでの友人の活躍を現地観戦したい」をかなえてくれた。

学生の頃から、プロになって地元チームでプレーすることを夢に語っていた友人は、

高校卒業後プロになったが当初なかなか出場機会に恵まれていなかった。

しかし、それでも常に全力で泥臭く、努力し続けている姿を遠征先の試合で目にしてきた。

その結果、ついに昨シーズン才能が開花。ゴールを量産し、チームの中心選手となった。

そんな夢を実現した友人の姿をみて、筆者は心から喜び、感動をした。

夢の実現は、日ごろの努力から成し得るということを、教えてもらった。

そんな休日を過ごしている筆者を含め、他にもスポーツ観戦や色々な趣味を持っている社員がいる中でコミュニケーションをとりながら、PXCであなたの個性を生かしてみませんか!?

PXC株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from PXC株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?