1
/
5

私は領事官型(ESFJ)。16パーソナリティ診断で言語化された私とは。

はじめまして😊

ICONIC DATA株式会社の鈴木優華(すずき ゆうか)と申します。

私は現在、ICONIC DATAの営業として働いているのですが、
今回はそんな私の自己紹介をさせていただきます!….と言ってもよくある自己紹介ではなく、     今回は私の性格(思考傾向など)を『16パーソナリティ診断』をもとに紹介させていただこうと思っています。

この診断はご存知の方もいらっしゃるかもしれないですが、16の人格の中から自分のタイプがどこに当てはまる(近しい)のかを診断できるものです。

そんな診断の結果ですが、
私は『領事官型(ESFJ) 』であることが分かりました💡

領事官型の性格は

・真面目で現実的な性格の持ち主
・責任感が強い
・他者のニーズに敏感に気づくことができる
・調和を重視し、時間や労力を惜しまない
・思いやりのある人柄で、職場でも家庭でも他の人を喜ばせるために常に努力を怠らない

だそうです。この結果を見てみると、確かに当てはまるな〜と思うところが多いです(笑)

自分の性格って分かっているようで自分だけでは言語化をなかなかしにくいですが、           こういった診断をしながら客観的にみて「確かにそうだな」と気付くことも大事ですよね。

今回は自己紹介に使用しましたが、
自己分析として転職活動などにも活かせますし、どんな人と相性が良い/悪いかを知ることもできて、 色んな方と接していく上でも参考になるな〜と感じました。 

気になる方は下記から飛べるので、やってみてください!
そしてどんなタイプだったのかも是非教えてくださると嬉しいです^^
16パーソナリティ診断

ちなみに私のタイプと相性がいいのは下記のタイプだそうです…!

INTJ:建築家
ENTP:討論者
ISFP:冒険家
ESTJ:幹部
ISTJ:管理者

ただあくまで診断ですので、
ぜひ弊社を少しでも気になるなと思ってくださる方は、お話しする機会をいただけると嬉しいです☺️

今回は記載していませんが、
他にも好きなものやコトは沢山ある方ですので、色々なお話ができると思います!

以上、少し長くなりましたが、私の自己紹介とさせていただきます!

それでは次回のストーリーも是非ご覧ください👋

ICONIC DATA 株式会社's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings