1
/
5
ICONIC DATA 株式会社

Who is ICONIC?

Latest
Latest Posts

コツコツと物事に取り組む性分と継続力を活かして、楽しいと感じる仕事を手に入れました。

初めまして。 ICONIC DATA株式会社の小林花織と申します。 香織ではございません。花織です。 2023年3月よりICONIC DATAの営業として活動しております。 名前に「花」があることもあってか、かつて実家で祖母がガーデニングをしていたこともあり、幼少期から花が身近にあったことも影響してか昔からお花...

「エンジニアに必要なのはコミュニケーション能力や協調性です。」ECサイト開発ディレクターが考える、IT業界で活躍できる人物像とは。

2021年4月に設立されたICONIC DATA。設立時は4名だったエンジニアも2023年2月現在では20名以上と、組織が大きく拡大を続けています。今回は開発エンジニアの吉次に現在のプロジェクト内容やICONIC DATAでの働き方についてインタビューしました。 本日は、エンジニアの吉次さんから見たICONIC...

開発エンジニアの本音 "会社のチームワーク"について「メンバーが会社を良くするために考えてくれているので、こっちも頑張ろう!という気持ちになります。」

2021年4月に設立されたICONIC DATA。設立時は4名だったエンジニアも2023年2月現在では20名となりました。今回は開発エンジニアの櫻庭に現在のプロジェクト内容やICONIC DATAでの働き方についてインタビューしました。 本日は、エンジニアの櫻庭さんから見たICONIC DATAについてお伺いし...

"エンジニアに対する熱意と誠意、そして速度" IT業界25年の私が新進気鋭のスタートアップ企業に入社した理由。

2021年4月に設立されたICONIC DATA。設立時は4名だったエンジニア数ですが、2023年2月現在では20名のエンジニアが在籍しています。今回のインタビューでは、急成長を続けるICONIC DATAを、エンジニア社員の目線でお話いただきました。入社の理由や、現在のプロジェクト内容についても聞いていきます。...

シンガポールから単身来日。到着した日本の気候は寒くて堪えたけど、メンバーの歓迎と親切で、私の心は暖かくなりました。

初めまして。 ICONIC DATA株式会社 営業部の Chermaine Ng(シャーメイン・ング)と申します。 私の出身は、アジアの中でも「小さな赤い点」と呼ばれる、暖かな日差しが降り注ぐシンガポールです。(マーライオンのいる国です!)生まれも育ちもずっとシンガポールで、シンガポールのグループ会社から日本のI...

ポジティブでハッピーなオーラを纏うために、私が大切にしていること。

私にとって、営業の仕事は対人の仕事と考えています。 相手が今何を考えているか、何を求めているのか、これからどんなことを期待しているのか、常に考えています。 その感性を作るために、普段の趣味でもありますが、週末に好きな街でお散歩することが多いです。沿道の風景、出会った人、喫茶店、アート作品に触れるようにして...

常在戦場。この言葉を胸に、緊張感を持ちながら日々仕事と向き合っています。

はじめまして! ICONIC DATA株式会社の黒沢 冴理(くろさわ さえり)と申します。 現在私は営業部のメンバーとして働いております。 そんな私の座右の名は「常在戦場」です。 どんなときも戦場にいるような心構えでことにあたれ、という意味です! もともとは武士の心得として、 「戦いが起きていないときでも、戦場...

私は領事官型(ESFJ)。16パーソナリティ診断で言語化された私とは。

はじめまして😊 ICONIC DATA株式会社の鈴木優華(すずき ゆうか)と申します。 私は現在、ICONIC DATAの営業として働いているのですが、 今回はそんな私の自己紹介をさせていただきます!….と言ってもよくある自己紹介ではなく、     今回は私の性格(思考傾向など)を『16パーソナリティ診断』をもと...

Followers
Posts
8
Likes
30
About
Who is ICONIC?
ICONIC DATAメンバーを紹介します。
Writers