1
/
5

【後編】DeLMOクリエイターさんってどんな人?(男性編)

今回は、前編に引き続き、男性クリエイターさんのインタビュー内容の振り返りをしたいと思います。

クリエイターさんのことを知ってもらうことで、DeLMOの事業のひとつの側面を知ってもらえると幸いです!


はっしーさん

はっしーさんは、インラインスケートのプロ選手として活動した後、その経験を活かして、テーマパークのパレードに出演するなどエンターテイナーとして活動をしていました。

ところが、コロナ禍の影響でパレードの機会が減ってきたんです。時間ができたので、奥さんが家でやっていたDeLMOの撮影に興味を持ち、DeLMOでの複業をはじめたそうです。

最初は撮影や表現の仕方など試行錯誤することがあったものの、2回目、3回目と継続して依頼が来るたびにちょっとずつ自信がついてきて、いまは夫婦でDeLMOを活用していただいています。

◎インタビューした感想
家でできる仕事が増えたことで、夫婦2人でアニメを見る時間が増えたりなど、以前よりも気持ちが豊かになったとのことで、家族の関係性にも良い影響があったようでよかったです。

はっしーさんのインタビュー記事の全文はこちら

パレードもDeLMOも、どんな仕事も、「人に喜んでもらえる」を追求したい。|DeLMO公式(男性の利用者さんインタビュー)|note
DeLMO編集部:はっしーさんのこれまでのお仕事経験を教えてください。 はっしーさん:もともとは、インラインスケートのプロ選手として活動していました。その後、複数の仕事を経験したのち、自身で考えたパレードの企画をテーマパークに持ち込んだことをきっかけに、エンターテイナーとして働くようになったんです。 ...
https://note.com/delmo_for_cr_men/n/nb1b2bb5fb1d4


川崎さん

川崎さんは、モデル事務所に所属したりフリーランスとして活動したりと、10年近くモデルの仕事をされています。

知り合いにDeLMOを紹介してもらったことを機に、DeLMOでも撮影の仕事をはじめてくれました。

他のモデルの仕事だと場合、現場によっては休憩時間が殆どなく食事を十分に取れないことや朝から晩まで撮影が続くこともあったようですが、DeLMOの場合は、1〜1.5時間程度で撮影が終わるので、安心して撮影に臨めたとのことでした。

◎インタビューした感想
他のモデルの仕事環境を知らなかったこともあり、朝から晩まで食事の休憩時間もほとんどなく撮影が行われることは驚きでした...。DeLMOは、1〜1.5時間程度で終わるので、短い撮影時間はDeLMOの特徴の一つなんだという気付きがありました。

川崎さんのインタビュー記事の全文はこちら

男性は複業モデルのチャンス。得意を増やし、複業の幅を広げていきたい。|DeLMO公式(男性の利用者さんインタビュー)|note
DeLMO編集部:これまでどのようなお仕事をされてきたのでしょうか。 川崎さん:26歳の頃、自身の183cmある身長を何かに活かせるのではないかと考えたことをきっかけに、テレビやWEBサイト、ポスターなど様々なメディアで掲載される写真や動画のモデルとして活動をしてきました。 ...
https://note.com/delmo_for_cr_men/n/nb2a37241bbf6


DeLMOが気になった方は、「フォロー」しておいていただけるとうれしいです!
「話を聞きに行きたい」も大歓迎です!

identify株式会社's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from identify株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?