1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

人との繋がりを大切に。メンバーのためにサポートするのが私の役目です。

こんにちは!トラストコーポレーション採用チームです。

今日は、当社サポートとして様々な業務に携わってもらっている松本さんにお話を伺いました!

松本さんは現在募集中のエンジニアの採用サポートやバックオフィスの担当もしています。

それでは!よろしく願いいたします!

プロフィール

名前:松本 香澄
職種:事務
年齢:32
入社時期:2019年7月
好きなこと
”ピラティス”という背骨や骨盤の動きに焦点を当てたエクササイズにハマってます!!


今まで何してたの?

大学では幼児教育を学び、保育士として働くなかで人とかかわることの大切さを仕事を通じ、

改めて知ることができました。 ひとりひとりとコミュニケーションを取りながら、

働きやすい環境づくりができればと思っています。


トラストコーポレーションに入社したワケ

もともとトラストコーポレーションには、アルバイトとして働いていました。

業務がスムーズに進むようサポートできればと思い試行錯誤しながら業務に従事していました。

若い子たちが活躍しているなかで自分自身も成長しながら、ひとりひとりが働きやすくするための

環境づくりがもっとできるよう、適切なサポートができればと考え、社員として入社しました。

入社して変わったことと働く中でのやりがい

円滑なコミュニケーションを取るために、常に相手が求めていることや、

どのような仕事の仕方をするのか、なにを求めているのかをより深く考えるようになりました。

自分に何ができるのか考え、行動することを心がけるようにしています。

また、効率良く業務遂行するために、自身の携わる業務だけに関与するのではなく

まわりの人たちとコミュニケーションを取りながら信頼関係を構築することが大切だと感じ、

自分から積極的にコミュニケーションを取ることを意識するようになりましたね。

今は、事務の仕事を通して、いろいろな人と関わりながら、うまく連携して仕事ができたときや

調整やサポートを行った結果、業務がスムーズに進んだ時のやりがいや楽しさを感じながら

日々仕事をしています。


松本さんの思うトラストコーポレーションの魅力

いろいろな人と関わることができ、それぞれが積極的にコミュニケーションを取っているので、

なんでも話しやすい環境です。 自分のことだけでなく、まわりのこともしっかり見ていて

みんなが声を掛け合いながら助け合って頑張っています。

あとは、やるときはやる!オンオフをしっかり切り替えているところも魅力だと思います。

トラストコーポレーションのメンバーは、集中力がすごいです!!

とにかく明るい会社で若い子も多く、活気があって毎日とてもにぎやかでたのしいです♪


今後チャレンジしていきたいこと

事務として、もっと細かいことに気付けるように視野を広げていきたいです!

自分のやるべきこと、求められていることをよく考え、

業務が円滑に進むようサポートしていきたいです。 いろいろなことを吸収して、

自分自身も成長していきたいと思っています!

松本さん、ありがとうごうざいました!

松本さんのサポートには多くのメンバーが助けられています。

いつもありがとうございます!

トラストコーポレーションでは、エンジニアを目指したい人や

ITやWEB業界で活躍していきたい人を大募集しております!

募集を見て少しでも興味があると思ってくださった方はぜひ一度オフィスに遊びにきてみてください!

それでは次の記事でお会いしましょう〜👋

株式会社トラストコーポレーション's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings