1
/
5

デザインって何?XINのインターンシップで伝えたいこと

XINではオンラインのインターンシップを定期的に開催しています。
今日は、インターンシップを通してどんなことを伝えたいかを簡単にお伝えします。

24新卒採用
Online-2days:デザインコンサルティングインターンシップ
MISSION --- HELLO DESIGN あらゆる場と人に、 デザインをインストールする。 --- 私たちの仕事は、モノやコトのデザインだけでは終わりません。 プロジェクトを通して関わった人々の心に、クリエイティブの火を灯すこと。 そして、その火がその先も未来を照らす光になること。 それが私たちの仕事であり、慶びです。
株式会社XIN(サイン)

どんなことをやっているか?

・デザインの考え方を知る企画プレゼンのワーク(個人ワークで能力を存分発揮できる)
・XINメンバーとのブラッシュアップタイム(メンバー全員参加するので雰囲気がわかる)
・キャリアセッションという名のざっくばらんなトークタイム(他学生の活動も知れる)

という感じ。
シンプルに書こうと思ったのに、()の中でめちゃめちゃアピールしてしまいました🤗

XINで携わるデザインとは?

本インターンシップでは「デザインって何?」というミニ講義もやっています。
個人的には、その授業タイトルこそ、このインターンシップで伝えたいことなのではと思っています。


XINが目指すのは体験のデザイン。
どんな最新の技術も、ユーザーの視点で一般化し、使わせ方や体験を考える。
そして、それがどんな形かを考える。すべてまるっとデザイン。

WEBを主戦場でやってきましたが、その考え方はどの業界でも適応すると思っています。

デザインが求められる時代、デザイナーになりたい人も、そうでない人も、デザインの力とは何を指すか体感できるとこれからの仕事人生において役に立つはず!

やりたい仕事(デザイン)を見極めて!

学生さんはもちろんですが、転職を考えている方も、
「デザインの仕事をしたい!」と思っても「デザイン」という言葉はその意味も対象もとても広くて、会社によってその携わり方は様々かと思います。

自分のやりたい仕事が実現できる会社を見つけられるといいですね。

(まあこんな話を力説しましたが、私の入社のきっかけは、仕事内容ではなくて社員の雰囲気でしたけどね!!!価値観いろいろ!!!!)



▽ 最近の働き方の記事はこちら

【働き方】オフィス?リモート?XINの働く環境を紹介します | 株式会社XIN(サイン)
こんにちは。XINのスタッフの萩森です。本記事では、XINの働く環境について簡単にご紹介します!💻 基本的にはフルリモート!パネル写真にはオフィスの写真を使いましたが、フルリモートで働いています...
https://www.wantedly.com/companies/company_6613626/post_articles/454971


XINに興味を持った方はぜひお話しましょう~!

👇👇👇

株式会社XIN(サイン)'s job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社XIN(サイン)
If this story triggered your interest, have a chat with the team?