1
/
5

【社員ブログ】BE BOLD. 「IT経験のなかった私がAnselに入社を決めた理由!」

はじめまして!Welcome to My Page (^o^)/
Ansel Technologies社員のオノです。
今回は"私がAnselに入社を決めた理由"をお話したいと思います。

🌻Profile

オノ コナミ / 26 / 福岡県出身

大学卒業後、新卒で一般企業に入社。その後、カナダのカレッジにてビジネスコースを受講しながら、
現地企業にてインターン生としてマーケティング業務に携わる。そこでエンジニアに興味を持ち、
帰国後、Ansel Technologies入社。未経験からのエンジニアを目指す。


👩‍💻エンジニアに興味を持ったきっかけ〜入社決意までの経緯

IT分野に興味を持ったきっかけはカナダ🇨🇦留学中に経験したインターンシップ先の会社です。
Webデザインやブランディング、動画制作をメインとした事業を行なっており、
マーケティング担当のインターン生として就業していました。

そこで、Webページを制作するエンジニアから言われたのが

「プログラミング言語は世界共通だからエンジニアは場所問わず働くことができる」

その一言でIT業界に挑戦することを決意、まさにこれが私がこれからの将来を模索していた道中で見出した答えでした。


そして日本に帰国して転職活動を始めた際、未経験からでもエンジニアを目指せるAnselに出会いました!

カナダで起業について学んだ経験を活かしたい、この先最も熱くなるであろうIT業界に特化したい想いからAnselでエンジニアにチャレンジすることを決意しました💪

内定を頂いてすぐに上京。初の一人暮らし。初のIT業界への挑戦。
新しい旅は始まったばかりです✈️

Continue on my way to be an engineer…



✨私が考えるAnselの魅力✨

1, Instructional System: 未経験でもスムーズに学習ができるカリキュラム制度

2, Team Member: エンジニアを目指して異業種転職を果たした社員が多い

3, Work Environment: 現役エンジニアに質問ができる環境

社員間のコミュニケーションを取り易くするために、Slack(チャットツール)にて少人数のグループ制を設けるなど、社内環境も整備されています😊

また、カリキュラムを効率的に進めるためのサポート体制も充実しています。
学習を進める中で難しい内容やわからないことがあったときには、
チャットツールを用いて現役エンジニアに気軽に質問できるので、すぐに問題解決ができます。


🏢Anselに入社して

毎日が充実しています。

オンラインで学習するエンジニアカリキュラムには、難易度の高い課題が多く苦戦することもありますが、日々成長を実感しています。

いち早く現場で活躍できるエンジニアになれるよう鋭意努力します。
また、この先急成長し続けるだろうAnselの一員として頑張っていきます!


🏃‍♀️On my weekends

休日にはエンジニア学習をしたり、大好きな趣味にも没頭しています!

好奇心旺盛なので趣味がたくさんありますが、
最近は上京したばかりなので、東京の街をぶらりとしています。
古着屋👚巡り、グルメ🍽旅や美味しいコーヒー☕️探しでリフレッシュしています。
また、カナダで始めたスケボー🛹にも夢中です。

最後に!

社内には人間味あふれるメンバーが集まっています!
学習環境が整ったAnselで一緒にエンジニアを目指しませんか?👩‍💻
Anselに興味を持っていただいた方、ご応募お待ちしてます😁

株式会社Ansel Technologies's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社Ansel Technologies
If this story triggered your interest, have a chat with the team?