1
/
5

【共に働く仲間にインタビューvol.1】前向きに働く期待の若手メンバー!堀さん・縣さん

こんにちは、SS総合会計の採用担当です!

本日より「共に働く仲間にインタビュー」と題して、SS総合会計で働く仲間達をご紹介したいと思います!今回は、若手メンバーの堀さん・縣さんです。

日々前向きに仕事へチャレンジしている2人に、

  • 主な仕事内容
  • SS総合会計の印象
  • プライベートについて などインタビューしてみましたので、是非ご覧ください!


愛ネコにも負けない愛嬌をもつ堀さん



ー堀さん、よろしくお願いします! 早速ですが、主な仕事内容について教えてください。

入社して3ヵ月経過したところなのですが、今は監査の補助やデータ入力、資料作成をおこなっています!

―入社してからの約3ヵ月間を振り返ると、いかがですか?

未経験で入ってきたので不安ばかりだったのですが、皆さん気さくで。かつ、全員でバックアップしてくれるおかげで、安心して仕事に取り組めるようになりました。監査に同行するようになり、これから自分が担っていく仕事の実感が湧いてきました!

―SS総合会計について、印象に残っている出来事はありますか?

採用試験の最終面接で来所した時、玄関へ入った瞬間に「いらっしゃいませっ!!」と社員・スタッフさんたちの声が響き、あまりの元気の良さにビックリしたことが印象に残っています。今では私もその一員となり、気持ちの良い挨拶を心がけています。

―プライベートのお話も聞かせてください!

趣味はサッカーで、ライブ配信アプリにて観戦をしています。家では愛する三毛猫「みゅう」の、自由奔放な姿を眺めてリラックス。狩りが得意なみゅうの「観覧注意な画像」を見たい場合は、お気軽にお声かけください(笑)



―SS総合会計に興味を持ってくださってる方へのメッセージはありますか?

研修が充実しているので、会計事務所未経験でも安心して働くことができます!私は研修を通して、社会人としての一本の軸ができたように感じています。ぜひ一緒に成長していきましょう!

ー堀さん、ありがとうございました!


周りを楽しませてくれるギャグ線の持ち主、縣さん



ー縣さん、よろしくお願いします!まず最初に、いまのお仕事内容について教えてください。

顧問先への訪問・監査業務、あとは監査報告の書類を作成することがメインの仕事です。入社して、約1年程が経ちます!

ー監査ってどんな雰囲気なんですか?

監査は、社長と経理担当者とお話する機会があるのですが、前向きでフランクに話してくださる社長が多いです。

経理担当者の方とは、私からも社長の想いを伝えたり、前向きに頑張ろう!と思っていただけるようバックアップしています。

ー仕事のやりがいはどんなところですか?

自分の成長を感じたときにやりがいを感じます。以前は時間がかかっていた監査も、どこをチェックしたらいいのか要領を掴めると大幅に短縮できました!今では、顧問先の社長も「もう終わったの?!」と成長を驚き、喜んでくれます!

ープライベートのお話も聞かせてください!

実は甲子園の出場経験がありまして、最近はソフトボールをはじめました!あとゴルフもやりますね!



ーSS総合会計に興味を持ってくださってる方へのメッセージをお願いします!

SS総合会計は顧問先もとても前向きな社長が多いので、顧問先の経営がどんどん良くなっていく姿を目の当たりにしています。そしてうちの代表も明るいので、自分もつられて前向きになれます!Instagramを見て頂くと伝わりやすいかと思いますが、従業員も面白い人が多いですよ!

ー縣さん、ありがとうございました!


今後の活躍にも期待大な、若手メンバーのお二人でした。

ありがとうございました!

税理士法人SS総合会計's job postings
22 Likes
22 Likes

Weekly ranking

Show other rankings