1
/
5

【TM members #3】「世の中にないもの」が「ある」世界を、早く見たい!

TechMagicで働くメンバーをご紹介します!

今回はメカトロエンジニアとして働く横内にインタビューを行いました。
入社のきっかけやエンジニアとしてのやりがい、どんな方と一緒に働きたいかなどを聞いていきます!

ーー入社前はどのような経験をしていたのでしょうか?

大手自動車メーカーで二輪車の設計をしていました。日本・欧州を始めとする先進国から、タイ、ベトナム、インドなど、様々な国のお客様に対して、生活の足にして頂けるよう、商品作りに没頭していました。今でも自分が作った二輪車が走っているのを見ると嬉しい気持ちになります。

――TechMagicに入社したきっかけを教えてください。

元々、「人の役に立つものを作りたい」という想いで二輪車も開発していました。そんな中、転職サイトを通して声をかけて頂いたのがきっかけです。外食産業が抱える深刻な人不足を知り、私が大学時代にお世話になった飲食店の人々への恩返しが出来れば、身近な人の役に立つものの提供になる!と思い、転職を決意しました。

ーーTechMagicでエンジニアとして働く中で、「楽しい!面白い!」と感じる場面を教えてください。

世の中にないものを作っているので、毎日が新たな発見・挫折の繰り返しです。誰も経験したことのない問題なので、自分で仮説を立て、それ通り問題が解決すると、スカッと気分爽快になります。

今、一番私が楽しみにしているのは、世の中にないものを提供したとき、世間・世界は何を感じて、どんな反応が起きるのか?ということです。早くその世界を見たい!と思いながら、毎日仕事をしています。

ーーこの先どのような方と一緒に働きたいですか?

自分で考え、主体的にスピード感を持って動く人と働きたいです。私達が扱うのは、世の中にないもの。であれば、答えがあることのほうが少ないです。そんな時、重要なのは事象をしっかりと見て、分析して、仮説を立てる能力です。そして、それをすぐに確認する。それを高速で回せる人と仕事できれば、もっと世の中をあっと言わせる製品が出来ると思っています。

横内さん、ありがとうございました!

いかがでしたでしょうか?
この記事を読んで少しでもTechMagic株式会社に興味が湧いた方、
横内と働いてみたいと思ってくださった方、世の中にないものを創りたい方は是非こちらもご覧ください!
■ホームページ
■Facebook

TechMagic株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more