1
/
5

第1弾【代表/古瀬のつぶやき】

みなさんこんにちは!
Essence Group採用担当の町田です。

本日より【代表/古瀬のつぶやき】をシリーズ化していきたいと思います!!

代表/古瀬は、
熊本大学在学中に複数の事業の立ち上げを行う。2021年に広告事業 を立ち上げ、1期目から年商10億円を突破。 2023年に株式会社 Essence Groupを設立し、グループ会社を統合後、代表取締役に就任。


それではさっそく始めたいと思います!


【第一弾】
コンビニを「商品を買う場所」と思っている人はそろそろ認識を改めた方が良い。コンビニは「マーケットをリサーチする場所」だ。そもそもコンビニにある時点で、需要が一定はある(もしくはあると見込んだ)と言えるだろう。キシリッシュのミントグミはご飯食べた後、口臭ケアやりたいけど、だいたい不味いんだよなぁ。もう少し美味く食べれないかな〜、というインサイトに刺さりそう。プロテインチャージは、常に体の中をタンパク質で満たし、筋肉の回復、成長を1秒たりとも逃したくない、というインサイトに刺さりそう。面白い商品があれば、実際に購入してどんなN1に刺さりそうか?どういうインサイトから商品になっているか?どういう商品コンセプトで売られているか?どこの会社が作っているか?は必ず考える癖をつけるべき。


以上、古瀬のつぶやきでした!
定期的につぶやくので皆さんも楽しみにしていてください!

Essence Groupでは中途/新卒/第二新卒/学生インターンを大募集しています!
少しでも興味を持って頂けましたら、【話を聞きに行きたい】ボタンのクリックをお願いいたします!

ご応募お待ちしております!!






株式会社Essence Group's job postings
36 Likes
36 Likes

Weekly ranking

Show other rankings