1
/
5

採用担当から見た"社長 西村"の姿

Photo by Dylan Gillis on Unsplash


こんにちは! FavoriteDriven採用担当です。

今回は"採用担当の視点で社長の西村がどのような人物なのか"をまとめました!
やはり人柄というのは実際に話をしてみないと分からないこと・伝わらないことも多いと思います。
「応募しようかな」とか「ちょっと話を聞いてみたい」と考えている方に向けて、西村の素敵な人柄が伝われば幸いです。

人当たりの良さ・他者への気遣い

まず、私ことFavoriteDriven採用担当が西村と話をしていて率直に感じるのは、西村の「人当たりの良さ」や「他者への気遣い」です。

コンサルを辞めて一人で起業して一人で仕事を進めて・・・と言われると、仕事をゴリゴリ進めていって自分にも他者にも厳しい人物を想像する方が多いのではないでしょうか?

もちろん仕事をゴリゴリ進めていくという力強さやスピード感、判断力は優れたものがありますが、西村が大事にしているのは「楽しく仕事ができるか・してもらえるか」という観点もあります。
「楽しく仕事ができるか」については色々な要素があります、例えば働き方・コミュニケーション・仕事の内容などなど。。

人によっては「もっと成長したいけど、任せてもらえる仕事がマッチしない」や「リモートでも十分コミュニケーションが取れているのに、リモートの働き方を認めてくれない」などあると思います。
西村の考えにあるのは「出来ることがあるなら、どんどん提案して欲しい、成長して欲しい」「これだけIT技術が発展しているのだから、ITの恩恵をフルに活用しないともったいない」というものです。
西村の考えもあり、FavoriteDrivenではITの恩恵をフル活用すべくフルリモートOK・フルフレックスという働き方を採用しています。

それらを分かりやすく、かつ率直に他者へ伝える、気遣いができる、その道の専門家をリスペクトし自分の専門範囲外は専門家へ素直に任せるという人物です。

実際に話さないと分からない・伝わりづらいことを少しだけ文章にしてみました、実際にお話いただくと大変フランクで人情味溢れる素敵な社長です!

今、株式会社FavoriteDrivenは起業して半年ではありますが、事業としては非常に絶好調です!
ぜひご応募お待ちしております!

株式会社FavoriteDriven's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings