1
/
5

代表川端のご紹介

みなさん、はじめまして。

Contrea株式会社で代表を務めております、川端と申します。

始めに、簡単に自己紹介をさせていただきます。

レントゲンやCT、MRIの撮影を行う診療放射線技師として、がん専門病院で働いていました。

自分が撮影した医用画像を基に患者さんにはがんの大きさや位置、手術方法の説明が行われますが、専門性が高く、患者さんが理解するのは困難です。

医用画像を誰でも簡単に分かる形で届けるのが放射線技師としての責任だと感じ、テクノロジーに興味を持つようになりました。

始めは医用画像をいかに分かりやすく届けるかばかり考えていましたが、改めて病院全体を見渡すとFaxが使用されていたり、オンプレミスな環境であったり、テクノロジーが活用できていないことで、多くの無駄なフローが存在していました。

テクノロジーを活用して、患者さんの医療体験を向上し、医療者もよりバリューのある仕事に集中できるような環境を作るべく会社を立ち上げました。


現在、北は北海道、南は長崎までメンバーが在籍しており、リモートに柔軟な組織体制が出来上がっているので、特徴をご紹介します!

特徴①:バーチャルオフィス

Google Meetを用意し、リモートでも同じ空間を共有することで、会話が生まれやすくなるように工夫をしています。オンライン上のバーチャルオフィスに皆が集まっています。


特徴②:タスクの共有

リモートでは各自がどのようなタスクを抱えているか見えにくいため、お互いにどのようなタスクを抱え、取り組んでいるか分かるように、1日の始めにその日に取り組むタスクを箇条書きにして全員で共有しています。

この人はこんな事やってるんだと見えることで、リモートでも距離を近くに感じることができます。


特徴③:オンラインとオフラインのバランス

創業からコロナの影響によりフルリモートにて稼働していましたが、7月にオフラインを解禁し、現在は週2~3で代々木のオフィスで集まっています。(もちろん、近辺に住んでいて集まれる人に限ります)

オンラインを中心にやってきたからこそ、顔を合わせられる喜びを感じています!

コントレアはフルリモートも可能ですし、オフラインが好きな方は集まって顔を合わせながら仕事もできるハイブリットな組織です。

働く場所は違っても、「医療にかかわる全ての人に安心を」届けるとの思いはひとつです。一緒にテクノロジーで医療業界に変革をもたらしましょう!

Contrea株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from Contrea株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?